余裕がだいじ


おこんばんにゃ。伊山だす。いかがおすごしでっか。
先月リニューアルオープンした大型ショッピングモールに
今日ようやく足を運ぶことができました。前から行きたかったんだ~わーい^^
朝9時半過ぎについて15時過ぎに退店するまで約6時間うろうろしてました(笑)
いやー楽しかった(笑)1人でうーんと好きなようにふらふら歩きまわれて
すっげースッキリした(笑)

お昼はステーキを食べました!(^0^)
d0025055_23194350.jpg
九州初出店の「いきなりステーキ」ってお店です。
分厚い肉のカタマリが300g1300円で食べられるランチセットがウリのようで、
ほとんどのお客さんがそれ食べてたようですw
このボリュームにしては格安!おいしかったです~^^
30分並んだ甲斐がありました(笑)

あと、リニューアルオープンで新しく増えたお店として
アニメイトが入った!ので、そこも覗きにいきました♪
スペースはそんなに広くなかったけども所狭しとアニメグッズが並んでいて
あまりの密度の濃さにほえ~となりました(笑)が、
今まで天神に行かないとお目にかかれなかった商品とかがクルマを少し飛ばせば
簡単に入手できるようになって、本当に嬉しいですvv
記念に(?)なんかグッズ買っていこうかと思ったけど
最近流行りのアイテムってなんかどれも似たようなものであまり興味わかなくて……(苦笑)
キャラも作品も見たことないのとか多くて残念ながら手が出せずじまいでした(^-^;)
(しかし最近のグッズはアピールを目的とするアイテムが多いね~缶バッヂとか。
 クリアファイルが一番多かったけど、複製原画がそのまま印刷されてるのには
 一番ビックリした。色ついてなくて線画やで……この頃はそういうのが需要あるんやね~)
隣が中古グッズショップの「らしんばん」ってとこで、
そこと併せてわくわく楽しめるスペース、って感じでした^^

……オルフェンズ関連のアイテム探したんやけどほぼ皆無やったな……
同人誌も小さいながら取り扱いがあったのでオオッと思ったんだけど
1冊しかなくて……しかもカプ違い(爆) 泣く泣くあきらめましたわ……(苦笑)


他に子ども向けの施設やお店をぐるっと見て回って
次回以降の来店に備えて事前調査しといた(笑)
併設されてる映画館にもまた足を運びたいけど、ここしばらく興味を惹かれる映画が
見当たらないので映画館再デビューはまた後日かな~。
(海難1890がよさそうと思ってたけど上映終わってた……)

たっぷりココロの洗濯をして帰路につきました。
たまにはこうして好きに行動できると気持ちに余裕をもつことができていいですね。
子どもにも優しく接することができます(笑)

あっ、そうだそうだ1つ宣伝。
以前にちらっとお話ししたお手紙を届けるアートプロジェクト、「赤崎水曜日郵便局」の書籍が発売されました^^
水曜日郵便局の企画の経緯や美術館のある熊本県津奈木町の風景、
そして全国から届いたお手紙の原文+活字文が掲載されています。
なんとワタクシの手紙も1通読めます(笑)
予約注文していたのを忘れていたのでカドカワの封筒が届いた時には
何ごとじゃと思ったんだけど(笑)、ちらっと内容を読んでみると
なんというかどのお手紙からも「個人」のちいさな日常や思いがささやかにつづられていて、
「ああ皆いろいろあって生きているんだなあ」って
胸にぐっと迫るものを感じます(*´ω`*)ほんといい本です。
書店の話題書かカドカワハードカバーの棚にあると思います。
ご興味がありましたら是非^^
(※このプロジェクト、どうやら今年3月いっぱいで終了らしいです……残念)

あっ、雪は解けました!うちは断水無くて助かりましたが友人のところが大変だったようです;
慣れない雪がいろんな教訓を残してくれました…(苦笑)
そんなこんなでちょっと長くなりましたがこんな日常でございました。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2016-01-29 23:15 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/22829269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< たまにはモヤるアニメ 丸3話 >>