うきしずみ


おこんばんわどす伊山だす。おかげんいかがですか。
先週の大雪以来、ちょっと凹まり気味です。なんか運が回ってこない感じ(苦笑)
ヤカンの空だきに気づかなかったり40分かけて打ち込んだ文章が送信ミスったり
踏んだり蹴ったりでごわす(苦笑)
気持ちも浮上しないし、困ったもんですね(^-^;)
まあ人生うきしずみがあるってことで。

そうそう、最近NHK-BSで「ナイトライダー」の再放送が始まったんですって。
ワタシ当時番組は知ってたけど見たことなくて、
ダンナ氏がうきうき録画してるのを見てえっそんなに面白いの?って。
なので試しに1話見てみたんですけど30年くらいまえのアメリカのカーアクション番組で、
特撮技術が昔懐かしの戦隊ものか西部警察かって感じで(笑)、
なかなか楽しめました^^
ナイト財団が私財を投じて主人公マイケルの車を勝手に改造(笑)、
しゃべるコンピューター搭載のドリームカーが誕生、ということなんですが
なんかあれですね、見てると「日産の上層部にナイトライダーFANがいるんちゃうか……」
って気になってきました(笑)
だって30年前に自動運転の良さというかオトコノコが憧れるような格好いい運転してて
人工知能がしゃべって人間味も感じられて、たしかにこれは夢のクルマだなーと。
(あと日本人って無機物が感情を持つという設定に昔からメロメロだよね(笑))
日産が今リアルで自動運転の技術をみがいているそうなので
ナイトライダーのマシンが登場する日も近かったり?して。

ええと、キヨハラが捕まったりしてまた世間が騒がしいですが
このところスマップさんの報道がぱったり止んだのがまたコワイですわ……(苦笑)
事務所の威光ってやつなんですかね。くわばわくわばら……。
さておき、自分はひっそりまったりと真田丸とオルフェンズでも愛でながら
ささやかに日常を楽しもうとおもっちょります( 一ω一)
(オルフェンズなー、全国の大きいアニメイトで円盤発売記念の声優さんイベントを
やるらしいんだけど整理券配布とかで多少ごたついたらしくて、
アニメイト大丈夫か?って思ってる(苦笑)というか、オルフェンズに出戻りして
そういうイベントが各種行われていることに改めて見聞きして
時代の流れというか流行り廃りに乗って行けてない自分を自覚させられておる……(苦笑))

そんなこんなで。また。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2016-02-07 00:18 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/22856430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< もう少しあとすこし 丸4話 >>