冬ならでは?


おこんばんわです伊山だす。おかげんいかがですか。

いやー、子どもがインフルエンザにかかってしまいましてね(汗) A型。
最初は微熱だったんで大したことないかなと思いつつ小児科へ連れていき、
インフルの検査をしたら陰性、マイナスだったので大丈夫かなと思ったんですが
翌日になっても熱が下がらず、もらった薬も効いた気配が感じられなかったので
休日診療の病院で再度検査してもらったところ、今度は陽性。プラス判定がでてしまいました。
たぶん最初の検査ではチェックにひっかからない程度のウイルスだったんではないかなと。
とにもかくにも最低5日は自宅待機、保育園欠席ということで
ワタシのパートを休まざるをえなくて大変でした……(苦笑)
さいわい、熱は昨日になって下がって落ち着いたので体調はひとあんしん。
すでに元気に部屋中遊びまわっております(苦笑)
(明日病院に連れて行って保育園OKか診断がでれば預けられます……)

インフル流行ってるとはいえ気が抜いたころにぽろっとかかるとビビリますね……(苦笑)
あとはワタシら親にかからなければ問題なし(笑)
今のところ調子大丈夫ですがほんとインフル舐めると怖いですからね……
皆さん気を付けてくださいね(^-^;)

ああ……そういえばインフルにかかる前の話になりますけど
先週アタマに地元のホールで管弦楽コンサートがあったんで子ども連れてったんですよね。
乳幼児から入場OKの子供向けコンサートでして、
フルートと弦楽四重奏のコンパクトなスタイルが却って親しみがわく感じで、
耳なじみのあるクラシックやアニメ音楽、あと曲名あてクイズとかもあって
子どものみならず大人も気楽に楽しめるものでした^^
子どもに本物の音を聞かせてあげたいなーという親の目論見だったんですが、
本人もヴァイオリンの音が気に入ったようで聞き入ってくれてヨカッタですw
コンサートの後はホールに併設された図書館を覗いたんですが
子ども向けの本や読み聞かせのコーナーがあったり品揃えもよくて雰囲気も良かったんで、
また今度時間を見つけていってみようと思っております^^
図書館に入り浸る時間ほしいな~2時間本がっつり読む余裕がほしいな~(笑)

まあ、そんなこんなで最近はそんな感じです(苦笑)
せっかくの子どもの誕生日だったんですが……インフル……残念でした(苦笑)
せめてケーキだけでもつくりました(苦笑)
来年は元気で楽しいお誕生日になりますように。まあこんな日もあるよね。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2016-02-14 22:12 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/22881212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 丸6話 丸5話 >>