3月ですね


おこんばんわです伊山どす。おかげんいかがですか。

ブログの表示不具合がなかなか直りませんでかるくイラっとしております(苦笑)
自分だけなのかなー?ほかのエキブロの方いつも通りみたいだけども。
現状、3つ分の記事のみ表示されており、右メニューバーと画面下の次ページへのリンクが
消えておりまして、別ページに飛ぶのに難儀しております(汗)
いったん個別の記事を1つひらけばメニューバーも表示されますので
お手数ですが最初の記事の下部、日付のリンクをクリックしていただければと思います(汗)
どうしたエキサイトブログ……。地味に困るぞ


さて、先日お休みで少し時間ができたのでご近所で美味しいとウワサの
定食屋さんへ行きました。
外見は西洋風のとんがり屋根の建物ですが入口が個人宅みたいな玄関トビラで、
開くと内装は和風モダンの準個室レストラン、というちょっと面白いお店でした^^
カラアゲが美味ということで(♪)、さっそく一番人気というカラアゲ定食を注文。
他に塩こうじカラアゲとか黒ごまカラアゲとか赤みそカラアゲとか
色々あるらしくて、それを盛りつけた3色カラアゲとかのメニューもあって
かなり迷いましたが(笑)まずは定番を頼んでみるべと。
そしたらウワサに違わずめっためた美味しいのね!ww
鶏もも肉のジューシーな部分を惜しげもなく使った塩味のカラアゲで、
出来立てアツアツをいただきましたので最後まで冷めずにほくほく。
衣がカリ、厚い肉がじゅわ、と素敵なお味でございました……(*´∀`)
「めんどり屋」さんというお店でした。しばらく通おう……!

少し前まで地味に凹みやすくダメージを受けやすいメンタルになってましたが
2,3日立て続けにお友達と会う機会があり、
近況やら子どものグチやら(笑)、とりとめなく話していると
なんだか迷いが薄れて気が楽になった感じがします^^
あと図書館で子育て系のコミックエッセイとかばらーっと見て
他もおんなじだなあとか思えたのもあるでしょうか。うちだけじゃないなーと。
そうやって他に目を向けたりして迷いやイライラを薄くさせることも
親業には必要なことかなって思ったりしていますw
いっちょまえに親になるとはとか考えましたが(苦笑)、まー自分なりにやってくしかないなと。
へろへろっと、やっていきます(笑)

関係ないけど今月発売予定のオルフェンズのサントラ、
あまぞんで予約してた気でいたけど、なぜかカートに収めたところで満足していて
まだポチれていなかった……!(爆)おーのー(苦笑)
仕方ないので実店舗で予約してきました……うちの地元CD取り扱ってるお店が
イオンの本屋さんのみ、という僻地もいいとこなので(笑)
まあこういう時にお店の売り上げに貢献しておこうかなと^^;
なんでも今回ジャケ絵が伊藤悠先生の書下ろし!ということでwすっげ楽しみにしてます♪
あ、でも感想は次回以降にまわそうかな……かなりシリアスだったので(汗)
録画で見たんですけどね……感想言いづらいです(苦笑)

そんなこんなでだらっとすいません(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2016-03-04 21:12 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/22947233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< しりあす急展開 丸7話 >>