なんとも日常


おこんばんわどす伊山どす。ごきげんいかがですか。
今週アタマくらいからちらほらと桜が咲き始めました^^いよいよ春ですね。
ただ、週末にかけて寒の戻りがあるとのことで、
満開はすこし遅れるとTVの天気予報で言ってました。
長く楽しめるといいなあ。

そう、先日のお休みの日に、久しぶりにダンナ氏と仕事休みが合ったので
天気もよさそうだししばらくぶりに遠出をしようかという話になって、
以前も書いたかな、車で2時間くらいかかる耶馬渓の美味しいカラアゲ売ってる
お店まで食べに行こう、って計画になってたんですよ。
そしたら当日の明け方くらいに子どもが発熱してですね(汗)
様子見で朝まで寝かせておいたら微熱程度に下がったのでひと安心だったのですが
やはり熱が出たその日にロングドライブは良ろしくなかろう、ということで
カラアゲドライブ(何それ)は取りやめになりました。
久しぶりだったのに食べたかったな~仕方ないな~、ってしゅんとしてたら
なんとなんとダンナ氏が自ら、「じゃあ僕が行って持ち帰り用のやつ買ってこようか?」
って!!片道2時間、往復4時間の「カラアゲのみ買って帰る」お使いを!
かってでてくれたではないですか!!wwなんてステキなダンナさま!(爆笑)
自分も食べたかったから、が理由のようですが(笑)とにもかくにも
本当に往復4時間かけて美味しいカラアゲを買って帰ってきてくれました(笑)わーいw
お店で揚げたてをはふはふ食べる時よりかはまた別の味わいでしたが、
やはり美味しいカラアゲでした!w本当にダンナ氏には感謝かんげきですw
また子どもの体調がいい時にがっつり食べに行きたいです(笑)

話は違いますが今自分が一番お気に入りのマンガ、「暁のヨナ」最新20巻が出ましたv
さっそく読んだけど本当にこの作品面白くてたまりませんw
予測がつかない展開というか、えええそうなるんだ、あーなるほど~、っていう感じ(笑)で
唐突感もなくストーリーの流れとしても全然不自然じゃなくて
本当によく話が練られてあるなあ、と読み終わってとても感心しました^^
絵もクオリティ落ちずに綺麗だし人物デッサンととのってるし
何度読み返してもため息しか出ません(笑)うまいわ~この作者さん向上心すごいと思います。
そして作者さんのツイッターで知ったんですが
次巻とその次、なんとアニメDVDが製作されて特装版として発売されるそうで!w
いやー、そうきたか。いえ、もちろん謹んで買わせていただきますが(笑)、
個人的には未アニメ化の原作部分はTVシリーズ2期で……と願っていますもので、
特装版コミックスでのOAD化ということだとちょっと……TVシリーズに1歩遠のいたかな……
なんて思ってしまうわけで(苦笑)いえ、完全予約限定生産でも買わせていただきますけども(笑)
ほんと、個人的にこの「暁のヨナ」はしっかり応援したい作品でして、
アニメのDVDは今のところ3本新品で買わせていただいております。
残りもちまちまとですがきちんとお布施して手元に残したいなと。
昨今のアニメ作品の応援の仕方は世知辛いですがこうやって直接お金を落とす行為に移行
しているのは知っているので、せめて慎ましくも応援の姿勢を見せていきたいなと。
大好きですよ、ほんとアニメすごく良かった。
皆さんもどこかで目にする機会がありましたら是非^^

そういや先日新築のお家で餅まきをしてるところを見ました。今時珍しい。
子ども連れてたのでお邪魔しようかな~とも思いましたがご近所というわけでもないし、
と思って遠慮しましたが参加させてもらえればよかったかなあ。
餅まき、って風習は自分もむかーし、小学生くらいの時に1,2度参加させてもらった程度の
記憶しかないですが、なんか日本独特の行事、て感じがいいですよね。
このどころそういう日本的なイベントものをなるべくやるようにしてるので
子どもにも体験させておけば良かったかしらん。
とはいえまだ2才児だし記憶に残らないだろうし餅食べられないし(笑)、
またいつか次の機会があれば……。
あれ、そもそも餅まきってどういう由来で始まったんだろうか?後で調べとこ。

そんな感じの春の日の近況でした(笑)
赤崎水曜日郵便局が来週で終わってしまうのでまたお手紙書いとこう~。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2016-03-23 23:02 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/23004396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 丸12話 どうなるんだオルフェンズ >>