卯月なう


おこんばんわです伊山だす。いかがお過ごしですか。
ひさびさに日常カテゴリです。このところ真面目に感想ブログ化してました(笑)

今年の桜は開花が早かったけども満開になるまでがゆっくりで、
そのせいか?なんとなく色味がピンクがかっている印象です。
先週末満開宣言が出たんですが直後にお天気が崩れてですね……
せっかくの満開の木々も青空に恵まれることなく
もう散り始めています(哀)
まあ、その合間をぬってなんとか桜見物に。近所の公園へふらふらと行ってみました。
d0025055_22343615.jpg
d0025055_22344662.jpg

ほんと、お天気さえ良ければ……!(悔)ぐぬぬ。
去年も、ものの数日でお天気が崩れて散っていった記憶があるので
もっとながーく満開を楽しめるようになってくれないかちら……と詮無き思いです(;_:)
まあ散り際も、これはこれで風情があって良いものです。

気が付けばいつの間にか4月ですね。
これまで自分だけのことでのんべんだらりと暮らしていた頃は
4月になっても特に何も変わんねーよ、なんて普段通りの生活をしていましたが
さすがに子どもを保育園に出すようになるとそうもいってられなくなりました(苦笑)
新学期になって子どもも進級し、クラス替えや担任の異動などがあって
ほんとに年度変わりは色々変化や出会い別れがあるんだなあ……と
改めて思いをいたしているところです。
年度始まりの時って究極、TV番組の入れ替わりくらいしか実感がなかったんですけど(笑)
年度始まりで動く組織の中に身を置くようになると全然違いますねw
日本て不思議な制度をつくったなあ……なんて変なところに感心したり(笑)
まあいいか、これから十数年はそんな生活になっていくはずなので。
改めて頑張ろうと思います。新生活になる人たちも頑張ってくださいね。

うちはこの1月から日曜は大河ドラマシフト(笑)で行動してるんですが
先週オルフェンズが終わってしまったのでちょっとゆったりめのシフトになりました(笑)
終わって寂しい……。半年後の期待はあるけどもやはり毎週のワクワク感には
代えられるものがないわ……。
その分真田丸に存分に思い入れて視聴するつもりですけども。
あっそういや今度はなぜか早朝にガンダムユニコーン(UC)が始まりましたね!w
録画してまだ見られてないんですが久々に正統派?ガンダムシリーズが見られそうで
ホッとしてたりします(笑)オルフェンズが異端だと思うので……(爆笑)
あっ、そうそう、友人が最終回後 急に「オルフェンズが気になってきたー」って
声かけてくれたので、ほくほくと全話録画DVDを渡しました(笑)
是非これでFANになってくれ……!そして語ろう(笑)
リアルで語れる人がいなくてさ~。布教しますよ!終わった後でも構わないさ!
これから見てくれ、そして語ろう!(笑)
視聴してくれた後に感想を聞かせてもらえるのが楽しみです~。

この春の新番組はさっきのUCと、「文豪ストレイドッグス」(リンク先映像出ます)が注目株です。
もしかしたら肌に合わなかったら止めてしまうかもしれないけど、
文豪の製作スタッフさんは5年ほど前にハマった「スタードライバー輝きのタクト」の
メインスタッフさんだと聞いているので(♪)多分大丈夫そうかなと期待しちょりますw
(マニア歴も長くなるとこうしてスタッフさんの名前で信頼度が上下したりするんだぜ……)
スタドラのスタッフさん、過去にはウテナにも携わっておられた方が多いので
文豪でもウテナテイスト?ぽい雰囲気があるかな~なんて予想したりも。
まあ純粋に新作アニメ楽しみですv原作は途中で脱落してしまったのでアニメで補完したいぜよ。

そんなこんなで春の変化でした。皆様も佳き春を。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2016-04-04 22:31 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/23039811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 楽しい時間はあっというま 丸13話 >>