春のしんばん


おこんばんにゃ。伊山どす。福岡は元気ですよ~
ええと春から始まったアニメ新番組をいくつか視聴。

「ガンダムユニコーンre:0096」
駆け足で最新3話まで視聴。
これこれ、ワタシが知ってるガンダムってこれだよ!って言いたくなりました(笑)
ミノフスキー粒子が出てくるし人がさらさら死ぬし宇宙空間でのふわふわ具合とか(笑)、
そうそう、ワタシが見たかったガンダムってこうだったよ、こう、って
ちょっと嬉しくなった感じでした(笑)
(…いや、オルフェンズをディスってるわけではないんだ(笑)
本来ガンダムシリーズってこんな印象を受ける作品だったってことで)
それにしても劇場版を再編集したとはいえめちゃめちゃ絵が綺麗ですw
キャラはもちろん、手描きモビルスーツもなんというのかな、重さがある動きというか、
立体物の回り込みの構図とか厚みがあって……って、言いたい事分かりますかね(苦笑)
とにかくよく動くし絵は乱れないし、構図や演出よく考えられてると思うし(エラソウ)、
作画もすっごくレベル高いなーって感じるところが多くて
見ててうっとりすることが多いです^^主人公のバナージくんよく表情が動いたりしてすごい。
ええととりあえず視聴継続です。キレイなガンダムを見ていたい(笑)

「文豪ストレイドッグス」
1話見た!綺麗な画面!w
異能力の表現もキラキラしてて原作コミックが世界がこんなに綺麗なんだな~って
変な感心をしてしまったくらい(笑)いやー色がつくっていいですね(笑)
元々原作コミックがあまりスクリーントーンを使わないというか白黒の印象が強い画面なので
アニメで色がついて動きがでると文豪の世界がこんな感じだったのかあ、と
改めてアニメの映像のチカラを思い知る感じでした。
モノローグを画面右に原稿用紙の枠で出すのも面白いですね。
あと「文字」を印象的につかうタイトルバックとか。
気になっていた監督さんや作画スタッフのお仕事ぶりも想像していた以上に素晴らしくて
もう一目で録画保存を決めました(笑)もともと好みのスタッフさんたちなので信頼度抜群。
ウテナテイストは……まだ出てなかったです(笑)出てこないかな?多分。
そう、面白い構成になってて、A,Bパートが終わったらOPになって、
予告が映ったらすぐED、という変則構成になってたのが斬新でしたw
2話以降はどうなるかな?OP、すごくかっちょいいというかスタイリッシュで大変良いですw
見られる環境にある方はぜひ~。見る人を惹きつける魅力のある画面づくりです^^

今のところこの2本を追っかけていこうとおもっとりますw
今更ながら5年前のガンダムAGEを録画消化し始めてて(爆)、
これ今みるととても「優しい」作品だなあと思ったりしています。
これもそうだけど、トミノさん以外の製作のガンダムって全部「俺ガンダム」なのか……って
認識を新たにしております……ええ、オルフェンズとか色々ね(笑)
まあいいや、ちまちま録画くずしていきます。容量を空けねば……(苦笑)

そんなかんじで。とりとめなくなく。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2016-04-18 23:44 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/23077707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 丸15話 揺れたよ~ >>