しょーかしょか


おこんばんわどす伊山だす。
赤崎水曜日郵便局が3月末で閉局してしまったんですが
DL印刷した便箋が余ってしまったのでたわむれにお友達に何気なく綴って
送りつけてしまいました(笑)いたづら心ってやつです(笑)
あれは送る相手が確定してないお手紙だから楽しかったので
送る人が確定してしまっているとただの文通wなんですが
そこを敢えて不確定な文面にして送るというつまらないイタズラでしたw
まあ、でも反応してもらえたので良かったです(笑)

ええと、いつの間にかもう5月になりまして(苦笑)すっかり新緑が目に眩しく。
今日はたまたまお休みだったのと、程よく気候の良い、晴天だったのもあって
市内の大きな公園に子どもを連れて遊びに行ってみました。
d0025055_2385719.jpg
緑まぶしく。

自分の好きな気候で日差しはあったけど風は心地よくて、行って良かったです!
子どもも喜んで公園の池で鯉にエサやったり設置の滑り台で遊んだり
虫や花を眺めて楽しんだり、2時間ほどまったり遊べました^^
連休中といっても地元すぎて穴場だったみたいで(笑)あまり混んでなかったのも幸いでした。
そうそう、そこの公園で月イチのイベントで市場(ミニマルシェ)が開かれてて、
知らずに行ったらイベントやってたんで冷やかしてみたんですが、
場内BGMとして何故かずっとアニソンが流れてて(笑)、
それが自分の世代ドンピシャというかよく知ってる70~80年代のメジャーな曲ばっかりで
北斗の拳とかドラゴンボールとか聖闘士星矢とかガッチャマンとかデビルマンとかバビル2世とか
なんというかこのチョイスは絶対40代やろ、と内心ツッコミまくりでおりました(笑)
しかしどーしても1曲分からないのがあってまだモヤっている……(笑)マジカルエミかなあ。
まあ、どうでもいい話ですね(笑)

地震の揺れはこちらは収まっていますが、まだ予断は許されないということで
まだ気が抜けない感じです。
たまにTVで熊本の地震速報とかが流れると子どもも指さして
「じじん(地震)?」って聞いてくるようになって、ああ~覚えちゃったなあって(苦笑)
ちょっと申し訳ないというかかわいそうな気になりますね(^-^;)
子どもはその辺敏感というのが実感されます。
そうそう、子どもこないだ寝言をいってたんですが、
よくある「ムニャムニャ……」みたいな何を言ってるか分からないってやつじゃなくて、
はっきりと普段しゃべってるみたいに
「ちぇんちぇー、アンパンチ、ここよー」(約:先生、アンパンマンはここだよ)
って言ってたんでビックリしました(笑)
実はうちのダンナ氏もはっきり喋る寝言をいうタイプで(笑)、
そんなところが遺伝したのか!?って正直おどろいております(^0^;)そんなことはないだろうけども……
はっきり寝言しゃべる人、身近にいたら遺伝なのか調べてもらいたいです(笑)

なんかとりとめなくなりました(苦笑)そんなところで。
季節の変わり目ですので自分もふくめて皆さん体調管理気を付けましょう~
[PR]
by katuhiro-iyama | 2016-05-01 23:31 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/23110789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< たまにはふるいあにめも 丸17話 >>