夏は屋内で遊ぶにかぎる(個人意見)


いやはやお久しぶりです伊山どす(苦笑)暑いですね。お元気ですか。
こちらでは先週、曇り空続きのところ、いきなりぽっかり晴れて
突然梅雨明け宣言が出たので心の準備ができませんでした(笑)
でもまあ暑中見舞いを事前に用意していたのでさっさか投函しておきました(笑)
暑中見舞いは いつ頃から出していいのか迷ったので調べたところ諸説あるようで
一般的には梅雨明け後から、という感覚のようで。
7月10日すぎくらいからOKという説もあるみたいなので次から前倒しで出しちゃおうかなw

ええと、まる3年ぶりに映画館へ映画見に行きました!いえい。
前回コナンの映画見損ねたので、次にと狙っていたワンピースです。うふふ。
人気作だし大々的に宣伝とかコラボとかしてるので
きっとチケット売り場も大混雑だろうなーとビクビクしながら行列覚悟で窓口むかったら
アラ拍子抜け、1組しか並んでいませんでした(笑)
朝10時台の上映を狙っていったから早すぎたんかな……
いや、でもこの上映館は朝イチ7:20からの上映回があったのよ(笑)
まあ、上映終わったら夏休みのお子様学生さんたちがゾロゾロいらしたけどねw

んでね、ビックリしたんですよ、イオン系シネマはレディースデイ取り止めたんですね!(爆)
すっかりレディースデイ目当てで水曜日休みに足を運んだもんだから
一瞬驚いてキョドリかけたけど、幸い朝10時台の上映はモーニングサービスだかで
500円引きで見られたので良かったです(苦笑)
あと、今回のワンピは最新の上映設備「4DX」に対応してて、
せっかくだからこちらで見ようかなーとも思ったんですが、
基本料金にプラス1300円、さらに3Dメガネ代100円が加算されると説明書きがあって(爆)、
そりゃ予算オーバーじゃわい、とあっさり2Dのノーマル上映を見ることにしました(苦笑)
まあワタクシ作画オタなのでまったり2Dで動く絵を楽しむわい……ふぉふぉふぉ(何)
うん、その辺の感想はまた後日改めて!(^-^)

鑑賞後は友人と連絡を取ってショッピングモール内でしばし散策。
アニメイトが併設されてるんで連れ立ってオルフェンズグッズを探しに行ったら
欲しいなと思っていたラバスト(ラバーストラップ)があったとですよ!
そんで友人と1つずつ買って、推しキャラが出たら交換ね、と開封してみたら
きききキター!ミカオル!友人が!(爆)
こちらはユージンら3人組だったので、謹んでオルミカを買わせていただきましたよ……w
うふふ、戦利品。
d0025055_0262184.jpg
ワンピの入場者特典とラバスト2種!
いやー、他にもねこあつめのハンドタオルとかぼのぼののマグカップとか、
自分のためだけの買い物をいくつかしてちょっと散財(苦笑)
でも嬉しかったし楽しかった~!友人ともオルフェンズ話たっぷりできたしね(笑)
2期への期待と予想とか……あ~あと2か月!ラバストまた欲しい!(爆)

あ、取り乱しました(笑)ええとそんな感じで映画館に入ってから
約7時間、室内の施設で過ごしましてたいそう快適でございました(爆笑)
やはり夏は屋内で過ごすに限るよね……!(貧弱)

そんな感じで(笑)、今日はまったりがっつり楽しむことができました(^-^)
その他近況としては仕事が忙しくて4時間労働のくせにヘロヘロになったりとか(苦笑)、
子どもがおしゃべりしてくれて嬉しいけど通訳がメンドイとか(笑)、
カラアゲだけを食べに往復5時間ドライブしたとか(笑)、
まあぼちぼちつつましく暮らしております(*'ω'*)
夏バテとかはまだなってないけど、クーラーを適切に使って夏を乗り切りたいと
思っております……。みなさんもお気を付けて。
ではではそんな感じで。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2016-07-27 23:45 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/23337767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ゴルゴル、ごーるでん! ぱらぱらアニメ感想 >>