人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおもひで


残暑お見舞い申し上げます
夏のおもひで_d0025055_1746159.jpg


おこんばんわです伊山どす。毎日暑いですね……。
こんな暑いなか午前中から甲子園で野球やってるのとか見てるだけでも体が焼けそうですばい……。
あれ午後の試合は15時からとかでいいんじゃないかな(苦笑)
観客の人たちも体調崩すでしょう……どうにかならんでしょうかね(汗)

あっ、あといつの間にかオリンピックが始まってましたね(笑)
今年は時差の関係とか治安の不安とかもあって
こちらはあまり熱心ではないですがメダルが取れたとか活躍を聞くと
やっぱり嬉しくなりますね。ほどほどに頑張ってくれたらいいですね。
(ブラジルでの時差のつらさはF1でいやでも実感しとるのでついあの頃の印象が(苦笑))

そんな夏らしい話題が続くなか(笑)、
先日うちの部屋の中で セミが羽化しました(爆笑)
夏のおもひで_d0025055_17482694.jpg

ダンナ氏がどこかで、地上に這い出たばかりのセミの幼虫を捕まえてきてですね(笑)
室内に放したんですよ。カーテンとかにつかまらせて。
そしたら幼虫、高いところ目指してどこまでものそのそ上っていかれてですね、
結局落ち着いたのが 天井 という……ww
なので、真上にぶら下がった状態のままセミさん羽化されました(・∀・)
(様子を写真にとってツイッターでまとめました⇒ 天井でセミが羽化
まだ乾かない羽が透明な緑色をしていて、なんだか浮世というか、
この世のものとは思えない美しさで……。めっちゃ感動しました^^
寝転がって動画撮るダンナ氏、夕飯の準備もすすまず上を見上げてはスマホを構える自分……
本来いちばん見せて喜ばせたかった2才息子は
羽化の瞬間が見られるという貴重さが実感できず(笑)、
興奮する親をしりめにふーんって感じでしたけどwww
まあそんなもんだよね……もう少し大きくなったら録画した映像見せた時にやっと
貴重さが分かってくれるかもねw

あと長くなったので折り畳み。











ええと、あと地元のスーパーで夏休みっぽく戦隊ヒーローショーが企画され(笑)、
まだ早いかなと思ったんですが息子を連れていってみました^^
保育園でお友達が熱心にじゅおうじゃーって言ってるらしく、息子も感化されてるぽいw
まだ映像と着ぐるみの区別が難しいようだから
連れてっても分からないかなーっと思ったんですが
まあまあ楽しめてたようでした。
夏のおもひで_d0025055_1804587.jpg
夏のおもひで_d0025055_1805764.jpg
急ごしらえの会場だったようで、
後ろの紅白幕が切ない……(汗)写真見せたダンナ氏が「村祭り会場かな?」って
ボケてたのも分かる気がする(苦笑)
もうちょっと……なんか、こー、カラフルな横断幕とかロゴマーク入りの看板とか……
こう、なんか……ねえ(苦笑) ま、まあいいか(;・∀・)

内容は思ってたよりすごくしっかりしてて、短いながらストーリー展開もちゃんとしてて
無料で見せるにはもったいない!ってくらいのきちんとしたヒーローショーでした(何様)
5人全員出てきたし、怪人とそのお付き2匹出てきて
(さすがに会場のちびっ子をさらったりはしなかったがw)
アクションも本物さながらに演技も見せ場があったし、
狭いステージながら側転したり2人がかりで背中蹴ってジャンピングしたり(!)で
大きく動いてすごくアツいステージでした^^
音声テープに合わせて動かないといけないから(音声はしっかり本物!公式のイベントですね)
何度も練習しないといけないんだろうなと思えて、演者さんたちを尊敬しました!
個人的にすごいなと思ったのが、キャラが女性の着ぐるみさんもちゃんと女性が演者さん
だったんですよ~!女性キャラ2人とも見せ場があって拍手もでました!
失礼ながらもっとチャチい、へろへろしたものを見せられるのかと思っていたので、
ビシビシ決めてメリハリついたアクションばっちりで、
ほんと見てよかったです~。子どもをダシにして自分が楽しめましたww

……肝心の息子はといえば、せっかくの一番の決めどころ、
全員揃った名乗りシーン(本物そっくり!)で目を離してゴクゴク飲み物飲んでたりしてて
見ていなかったのが何ともヌケ作というか……!!ああ、そこ見ないと!ダメでしょう!ww
あ、でもショーが終わってからの写真撮影会では
照れくさそうにヒーローたちと並んで、撮れた写真を見てニッコリ笑ってたので
そこは嬉しかったようです(笑)もー息子ながら分かりにくいぞ……ww

とりあえず夏らしい思い出が作れてよかったです。
息子もこどもなりに記憶に残っていればいいんですが。まあ無理でしょな(笑)ww
あとは月末花火大会があるので、夏らしい過ごし方ができればなと。
絵本と同じような夏祭りの様子が目の前に広がれば、記憶に残りやすくなるかなー、的な。

そんなこんなで。みなさま熱中症にくれぐれもお気を付けて~。
では!
by katuhiro-iyama | 2016-08-07 17:33 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< 丸29話 丸28話 >>