ざんしょおみまい


おこんばんわどす伊山だす。また更新に日が空いちゃってすいません…。
真田丸の感想分も更新進んでなくてスイマセン……。
言い訳させてもらうと録画見返して丁寧に感想を書いているスタンスだからです(汗)
お盆も過ぎたし時間つくってなんとかします……。
それにしても残暑きびしいざんしょ……。失礼(爆)、マジ暑いっすね(汗)
もうたまりませんわ……せっかくの夏ですがあまり外出したくありません;
もうね、この暑さ異常。みんな外でちゃダメ。甲子園とかもってのほか。
炎暑になったら外に出ない、ってみんなで決めましょうよ……(弱音)

ええと、そんな風にへこたれていますが(苦笑)、
このところ特に日常に変化やイベントは無く、のんべんだらりと過ごしています。
強いていえばトイレトレーニング中の息子のお漏らしが減ったことくらいかな……。
(少し前にスーパーの店内で盛大に漏らした時に多少恥ずかしく思ったようで、
それから目に見えてトイレに行きたがる回数が増えました)
この夏のうちにトイレトレーニング済ませたいぜよ……。汚れ物すぐ洗濯できるしね(苦笑)

それ以外だとあれですか、すまっぷさん。
先日、年内での正式解散を発表して、夜中の公表だったため
朝起きたらスマホの通知で初めて知った状態でしたが
まあ第一印象は「やっぱりか」でしたけど。遅かれ早かれそうなりそうとは感じていました。
しかしだね……。ワタシ芸能関係者でもないし芸能人に知り合いがいるわけもないので
完全に憶測と自分の感覚だけですけど、
ひどいタイミングですよね。お盆のさなか、土曜に夜中、翌日は日曜でワイドショーも無し、
しかも世間はオリンピック一色ですよ。
完全に解散の話題広めたくない状況じゃないですか(汗)
解散を選んだメンバーの「一生懸命駆け抜けた功績を考慮して」と言いたいのなら
もっと大々的に、効果的に公表するタイミングがあるじゃないですか。
せめて応援大使となってるパラリンピックが終わってからとか……。ねえ。
あのタイミングはすっかり関係各社に迷惑かけまくりですし
手回しもなく(でもファンクラブのお知らせの手回しは準備良すぎたともいうウワサ)、
会社からのお詫びもなく、メンバーが勝手に決めたことですよー的な発表。

いや、ほんと個人的な感覚で申し訳ないけど
ファンの皆さんが語る各人のエピソードとか自分が感じる彼らの人柄を見聞きするだに
すまっぷやるの嫌で解散するんじゃないでしょうアレ……。
1月の独立騒動でも感じましたが、やりたいことをやらせてもらえずに
上から押さえつけられて否応なく解散は踏みとどまった、的な印象だったですよ。
その後目に見えて映像での露出は減ってるし……
それほどFANでもない自分ですら、露出減ってるなと思えるし本人たちの発言は無いし
どうみても事務所と軋轢があるなって印象受けますよね(汗)
はた目から見てもそう見えるってのはイメージ重視の業界では致命的なんじゃないですか……。
イメージ関係なく、なりふり構わずすまっぷさんたちを追い込んでるようにしか見えなくて
もやりますね……。実際どうだかは分かりませんけどね。はた目からはね、そう見えるという。

なんかね、すまっぷさんたちもういいオトナなんだから
四半世紀も走り続けて世間や会社にしっかり貢献しすぎてきたくらいなんだから
もう人生半分すぎたんなら自分たちの好きなことを好きなようにやりたい、
やらせてくれって言ってもいいんじゃないですかね。
それをさせてくれなかったというのであれば、そんな会社辞めてしまえ、って
思いますけどね。一般的な感覚だとね。どうでしょうか。
もう好きなようにさせてあげなよ……。にんげん、好きなことを好きなようにやって過ごすのが
一番たのしいよ。楽になれるよ。そんな人の姿を見てるのが回りも嬉しくなるよ。

どうなんでしょうね。年末までに本人たちのコメントが聞ければいいんですけど
それもなさそうなカンジ。
もうこれはすまっぷさんが自ら立ち上がって
芸能界の慣習とか世間の因習とかこれまでの常識とかを
変革していく旗頭になっていってくれないかなあ、とか漠然と考えてしまいますね。
常識をぶち破れ。たたかえすまっぷ。とかね。どうかな。

うーん、まあそんな感じでたわごとをつれづれと考えたりしています。
その程度にはショックだったということで……(苦笑)
(かとりさんのドラマとかきむらさんのドラマとか楽しんで見てたことあるしね。うん。)
そんなこんなで。カテゴリ違いの話題ですいませんでした(苦笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2016-08-18 23:58 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/23419295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 丸30話 丸29話 >>