人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらっと近況


おこんばんわです伊山どす。
いま右手の人差し指にひび割れが出来ててキータッチがつらいっす(爆)
なのでさらっと近況のみ。

子どもが3さいになりました。祝。
3歳になると、あーやっとひと息つけるーって気持ちになりますね、なんとなく(苦笑)
おかげさまで?イヤイヤ期も終息にむかっているようで、
大声でごねたり全身で反抗する、ようなことは減ってきました。
(代わりに小声でごねたりニヤニヤしながらイヤ、ヤダ、しない、と言うようになったけど……)
まだまだ甘えっこさんですがお喋りも上手になったし身の回りのことはひととおり
出来るようになってきたので、以前にくらべたらだーいぶラクになりましたよ。ホッ。
これからは子ども本人で色々させるように仕向けていくのと同時に
いかにワタクシがラクをできるかという方向に持っていきたい所存です(爆)
もーなんか疲れてきたんだ……ずっと目を離さずにおくとかイヤイヤにいろんな妥協案をだすとか
日常のこまごまとした積み重ねが疲れてきたヨぼくわ……
温泉行きたい……何もせずにだらーーーと翌朝までゆっくり寝ていたい……(泣)

そんなふうにちょっと癒し?を求めて映画鑑賞に。
以前も鑑賞しました「この世界の片隅に」を。2度目。
前回はいわゆるミニシアターで正直音響があまり望めないハコだったので、
今回大きなシネコンで音響もばっちりのところで再視聴したいなという気持ちで行ってきました。
(保育園のお迎え時間までのささやかな息抜き……)
2回目ということでゆったり見られたのもあって気づいたところとかもいくつかありましたが、
なにより再視聴にもかかわらず見終わったあとの衝撃度が大きく(汗)
初回視聴より心身のダメージが大きかった気がしました……。
クルマ運転できるようになるまで30分くらいかかったもん(汗)
なんというか、視聴後感が独特で……ほんとうに衝撃度が大きいというか。
見た後の、心にずしんとくる感じが今までみたどの映画よりも重たい、大きい感じがします。凄いです。
音響ももちろん本当に素晴らしかった。走る子どもの肩掛けカバンの中身がゆさゆさ揺れる音まで入ってた(爆)
(あと、端役で佐々木望氏が出てたのに今回やっと気が付いた……おお~おご馳走じゃのう、って言ってたw)
2回目見てやっぱり良かったです。素晴らしい作品です。はふう。

ところで、先日スカパーの無料冊子(毎月無料で送られてくる広告みたいなの)を見たら
今月から「チャンネル銀河」で大河ドラマ「平清盛」を再放送するって
書かれてあるじゃないですか!うわーいいなあ^^
あのドラマもう5年?になるのかな、めっちゃハマったよなあ って嬉しく思っていたところ、
なんと、スカパーの契約者限定のサービスで
3月ひとつきだけ、好きなチャンネルを2700円分特別に契約させてくれるキャンペーンが
行われるとの情報がっ。
ワタクシ喜びいさんで、3月だけチャンネル銀河を契約させてもらうように計らいましたよ(笑)
チャンネルごとに契約金額が違うので、残りの金額分を東映チャンネルとニュースチャンネルに
振り分けて(笑)、とりあえず清盛の再放送が見られればっ!という勢いで(笑)
無事キャンペーン申し込みもできたので、3月いっぱいだけ清盛の再放送が
見られることになりましたvわーい^^
あの濃ゆーいドラマをまた見られるのが楽しみですv
再放送自体はもう始まってて、月~金まいにち連続放送だからもう次が6話?かな。
出てくる役者さんももちろん、演出も画面づくりもめちゃめちゃ凝ってた良いドラマだったので
この機会にチャンネル銀河の契約おすすめしておきます(爆笑)まわしものか。

そんな感じですいません、なんか色々書くことがあったような気がするけど
指もかじかんできましたし(苦笑)これにて。
もうほんと、40になって考えること色々増えたよーとほほ。
では!



by katuhiro-iyama | 2017-02-26 00:10 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< 44、45話 42・43話 >>