ワンピスペシャル

ちょいとちょいと!年末スペシャルと銘打ったワンピのオリジナル、
すんげー面白かったんですけど!(笑)

ワンピキャラがお江戸(っぽいとこ)を舞台にべらんめぇ調でドタバタ!
ストーリーは↑一行で済むものだったんだけど(笑)、
絵コンテレイアウト丁寧で細かいしキャラの言動崩してないし(初期に戻った感じ)
ちょこちょこしたモブとかガヤとかに懐かしいキャラ出して遊んでるし(パンダマン(笑))、
なによりバギーの作画に全力投球してるっぷりがいっそ清清しくて
大笑いしながら見てしまいましたwうひゃひゃひゃ。

敵役にサブで特に個性の強いやつ(タコとかゲダツとか)もってきてるとことか
ソバ屋のおっちゃんがドラム王国のヒトだったりとか
ビビちゃんのおつきにイガラムとかペル(!!ペル!ペル!愛v)がいるとか
なによりビビちゃんが可愛くて、さり気にゾロを絡ませてくるところとかが
もうツボ!おいらのピンポイント萌え!(爆笑)んも~わかってらっしゃるww(爆笑)
ゾロさいこーでした~♪サンジくんもナミさんとつかず離れずいーカンジだったし。
各キャラの特徴をしっかり押さえてなおかつ絶妙なとこでハズさない、という
上手い料理の仕方で、すんごく楽しかったです~v
脚本菅良幸さん!なんと大御所!意外でした~。こんな楽しい脚本もおてのもの!
(てっきりヤマトヤギョウかと思った…ごにょごにょ)
あああビデオ録画しとけばヨカッタよ~。後半だけでも。もったいない。

あの、ロビンさんは役が明確じゃなかったけどお庭番ってことで良かでしょか?

あー去年の夏のワンピ映画まだ見てないや。オマツリ男爵…はよ見よう。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-12-19 00:10 | アニメ感想 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/2391107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あまみ at 2005-12-20 22:31 x
アニメ&時代劇好きのうちの母親が大爆笑して視聴しておりました。
そんなに面白かったのなら、小生も見ればよかったです(鬱
Commented by katuhiro-iyama at 2005-12-22 14:48
(;_;)ヾ(・∀・)キオチスンナヨ
自分も録画するテープがなかったのが残念デス…。保存版な出来でした。


<< またですか…(F1話) 冬将軍到来 >>