人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことしの桜


おこんばんわです伊山だす。ごきげんいかがですか。

ようやく桜が満開になりました^^ が、今年はお天気に恵まれず……(苦笑)
せっかく咲いたのに雨つづきで、スカっと晴れた青空の下でお花見できないまま
散るのを見届けるしかないようです(苦笑)そんな年もあるか……。

まあ、でも雨のすきまをぬって、曇天もようでしたがかろうじて桜を見に
少し出歩きましたので写真だけでも。
ことしの桜_d0025055_12235164.jpg
ことしの桜_d0025055_12240911.jpg
こんな感じでしたね~。
今年は敢えて桜の名所と言われるような場所を避けて身近にみられる場所をふらふらと巡ってみただけですが、
それでも自慢げに咲きほこる桜の木々が見られてよかったです。
なんだろう、今年は満開になるまで1週間くらいかかったせいか、
花の色味が例年より濃ゆい……うすピンク色がくっきり出ているような気がします。
曇り空を背景にしてるから余計にそう感じるのかな。グレーとピンクは実は相性が良い色味なのです。
却って曇り空でも美しく見られてこれはこれで得したかな^^

最近ちょっとメンタルが弱くて凹み気味で……。
たぶんオルフェンズショックをひきずってるせいだと思うけども(そこまでか)、
ちょっと気分変えてテンションあげていきたい心境です。立ち振る舞いもうまくいかなくなるしね。
いい香りの入浴剤使ったり試供品の高級シャンプー使ってみたり少し手間のかかるドリップコーヒー煎れてみたり……。
少しでも気分良く過ごせるように小さな工夫はしてるのだけど
やはりまるっとスッキリストレス軽減!とまではいかなくてね(苦笑)
もうアレだ、これは温泉でもいくしかない、と思って先日近場の温泉宿の予約いれてきました(笑)
もうわざわざ遠くへ行くことないから近くでいい、近くで、とダンナ氏を説得しての強行予約です(笑)
安宿が見つかったので、なーーんにもせずにぐったり過ごすつもりで行ってきます!w
ほんとは復興支援で阿蘇とか湯布院とかにしたかったけどね……安いとこなかったのよね(苦笑)とほほ。

そんなこんなですが毎日なんとか暮らしています(苦笑)
息子3才、このごろはヒーローになりきって遊ぶのがブームみたいで、
目元にチョキを眼鏡のようにして当てて、ぴかーん、と叫ぶとどうやらウルトラセブンに変身したとかで(笑)、
その状態だとたいていのお手伝いをしてくれるようになりました(爆笑)
「ぼく、いま うるとらしぇぶん なんだから!」とのたまって
セブン~、と呼びかけないと反応してくれません(笑)
でもそうやってヒーローになりきることで「良い姿」「理想の姿」を体現できるというのは
またひとつ成長した姿だよなあ、と感慨しきりです。理想をヒーローに託して表現する。興味深い。
(そして手伝ってほしい時は、セブンに変身して、とお願いすることで進んで動いてくれるようになったので
たいへん便利です(笑)うるとらしぇぶん さまさま……(笑))

ああ、そうそうこの春のアニメは「進撃の巨人シーズン2」「夏目友人帳陸」(もうシーズン6かあ~)と
BSフジで放送される「正解するカド」を期待しています。
「カド」は東映アニメーション60周年記念の流れとかで、
東映アニメ初フル3DCG作品として作られているアニメなんだそうです。
東映アニメが真っ先にTVシリーズ作品にCG手法を取り入れた過去もあり、
意欲的な試みを投入している作品と捉えて楽しみにしています^^
(合わなければ視聴切るとは思うけど……できるだけ付き合いたい気分、どうなるかな)
ほかに何か面白そうなアニメがあったら教えてもらいたいな~。

そんなかんじでこれにて。キュウレンジャーが唯一の癒しである伊山さんに応援のお手紙をだそう!(笑)



by katuhiro-iyama | 2017-04-11 21:21 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< 丸37話 オルフェンズ考 >>