宇宙をすきゅう!


どもですこんばんわです伊山です。お元気ですかー。
今回は今ハマっている特撮ネタでっす。宇宙戦隊キュウレンジャー!
前も少し触れましたが今年の戦隊は良いですよ~キラキラしてるし、すごく新鮮^^
メタ目線で見ても子ども目線で見てもすごく楽しめる、良作です!

そんで、春先にこのキュウレンジャーの映画見に行ったんですけど
「超スーパーヒーロー大戦」)その際劇場でキャンペーン告知を見ましてね。
映画の感想を見てキャラクターにお手紙を出そう!っていうもので。
まあお手紙といってもサイトからメールフォームで送れば良いやつだったんですけど(笑)
面白そうだなと思って3才息子の名前で応募したんですよね。ちゃらっと。
そしたら忘れた頃になってなんと、キュウレンジャーからお手紙が!w
感想ありがとう!って返信が届いてしまいましたw
d0025055_23375897.jpg
これ応募サイト見返したら、抽選で100名限定だったみたいで。よっしゃラッキー(笑)
映画の感想ありがとう、きみの応援嬉しいぜ、また今年の夏に新しい映画があるから
ぜったい見に来てくれよな!っていうド定番の内容でした(笑)
でもヒーローから名前入りで(子どもの名前書いといたから)応援ありがとう!とか書かれると
やっぱりちょっと嬉しいですね^^ 
当人はまだ文字が読めないので読んで聞かせましたが、ワタシが勝手に応募しといたやつなんで
ピンときてなかったようでした(笑)当たり前か(笑)
(まあ、キュウレンジャーからお手紙来たよ~って知らせたら「えー!」って嬉しがってたけども)
東映特撮番組はこういう、若干あざといほどのマメな戦略があの手この手で張り巡らされてあるので
いっそ清々しいと思います(笑)

そんなキュウレンジャーですが今週放送分がちょっとビックリで。
メインキャラ9人のうちの1人が敵の攻撃で退場、爆発四散してしまいました(!)うおお。
どのキャラも個性が際立ってて1人1人への愛着や親しみが湧いていた矢先の退場でしたので
作品内キャラと同じくこちらもショック……。よもやの展開です。
復活のチャンスがありそうなんだけども……どうなることやら。
(まあ子ども向けなのでそうは悲惨な流れにはならないだろうとは思うけど(苦笑))
ただ、このキュウレンジャーは例年までの特撮戦隊シリーズの、いわゆる「お約束」を
いい意味でちょろちょろ裏切って描いてきたりしているので
(水着回と女装回は人外担当とかリーダー要らない発言とか地球だけじゃなく宇宙規模とか、
まずそもそも最初に全員集まってないとか(笑))、
今回の先行きも視聴者が予想する範囲をかるく超えてくるんじゃないかと……ある種戦々恐々としています(笑)
いやー、まあそこがメタ的目線でも楽しめるところなんですけどね。お約束通りも楽しいけど
今作はそこからジャンプしてもっと上へ、目指しているものがあるんだと
意気込みを感じる作品です^^ベタ褒め。
(前作ジュウオウジャーがちょうど戦隊40作記念だったので、40年を超えて新たな戦隊モノを
模索、提示している印象もあります)

とにもかくにもキュウレンジャーすごく楽しい!星座モチーフなので個人的に親しみも倍増です(笑)
3才息子もこれとウルトラマンが双璧で好きみたいで、
1つの録画を繰り返し繰り返し見ていてOPも口づさめるほどです(笑)
(子どもは好きなもの何度でも見るって聞いてたけど本当だったんだな……記憶力もほんと凄い。)
息子と一緒に楽しめるのがちょっと嬉しいです~今年1年フルでハマっていく所存!

もっと面白いところを突き詰めて語りたいところだけど
まだ魅力を咀嚼しきっていない感じなので!(笑)また今度!
そんなこんなで。




[PR]
by katuhiro-iyama | 2017-05-28 23:26 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/24274072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 丸39話 丸38話 >>