じっきんか、ちょっきんか


おこんばんわですいやまです。お元気ですか。
タイトルは、「直近のこと」と書こうとして、じっきんだったか ちょっきんだったかで
一瞬迷ったのをそのまま文字化したものです(爆)ダメ社会人……。

ちょっと思い切りよく浪費してしまって今月はキビシイです(苦笑)
なんでこんなにお金が羽生えて飛んでくんだろうかと思ったら、
あれです、今月つい、オルフェンズのフルーレイと、ドリフターズアニメのブルーレイと、
らんま1/2のガチャポンをしょっちゅう回して=購入しているからでした……(汗)
特にらんまのは、あの、今年連載開始から30年という記念yearってことで(もうそんなになるの……)
なんかやたらカワイイグッズが出てるんですよ、新規アニメイラストのラバーストラップなんですけど。
とりあえず早乙女乱馬くんをゲットするまでは……とガチャガチャ回していたら
いつしか4000円近く散財しておりまして(汗)はわわわ。
気づけば乱馬くん以外はコンプリートという有様。ぎゃふん。
でででででも乱馬くん欲しいんだよ~乱馬くんはワタシの青春なんだよ~……と
自分に言い訳をしつつ(苦笑)ひとりでこそこそ回しているダメ社会人。
(つか、そのらんま販売機でお金投入してんのワタシだけじゃねーかと思うくらい減らないんだが……)
とと、とりあえずその思ったより今月散財しておりまして
ちょっとハラハラドキドキしております(汗)くうう。

あっ、しかもオルフェンズブルーレイも実は衝動買いで!(アカン)、
もう買うつもりなかったのに、今月発売の8巻にだけ限定特典で
オールスタッフによる「お疲れ様本」が付く、とあってはもう買うしか!と(爆)
すでに手元に届いておるのですがお疲れ様本、いわゆる「公式さまによる同人誌」でありまして(爆笑)
(ホラ、コミックスにはたまにある、寄せ書きみたいな同人誌っぽい冊子をオフィシャルで作っちゃうやつ)、
これは必携だったなと後悔はしておりませぬ……。いや、しかし衝動買いはしちゃいかんね(苦笑)
ドリフターズの購入はもともと決まってたんだ!土方vs豊久の最終巻だから!(開きなおり)

……とりあえず今月はわき目もふらずオタク行動に突進してしまった結果
とても自らの首を絞めている状況におちいってしまったので……
は、反省してます(汗)とほほ。
(購入したブルーレイは後でにまにましながら見ます。ほそやんのコメンタリー楽しみ~)

ええと備忘録代わりに3才息子ですが。
最近は3才児っぽくといいますか、自分の思ったことや空想の世界をコトバに出して伝えられるように
なってきたので、ちょっとワケわかんない会話が成り立つことが増えてきました(笑)
具体的には、山向こうを指して「いまキングジョーブラックがおそってきたよ」(もちろん空想)とか、
「おかあしゃんおふとんだしたら絵本読むんだもんね~」(既定路線か……)とか、
「はー、おなかいっぱい……って、いっぱいジャネエ!ww」と"ひとりボケツッコミ"して爆笑してるとか(笑)
なんか、この子なりに世界観が広がってきているんだなと思わせる言動が増えてきましたw
次にやること、が分かってきて生活習慣がスムーズになってきたりとか(イヤがる時は手こずりますが(苦笑))、
朝にしたかったことを「ほいくえん終わったらやろうね」と中期記憶が出来るようになったりとか
(それまでは朝の出来事を夕方に持ち越すことはとんと無かった。成長したなあ)
数を数えたり、2つ3つ文字が認識できるようになってきたりと
子どもらしい成長を感じている日々です。
出来るだけ子どもの意思を尊重して……と接しているつもりなんですが
尊重しすぎてワガママになってる感じだし、かといって意思を無視すると怒ったりスネたりで
やはり「対ニンゲン」とのやりとりはいつまで経っても学ぶことが多いなあ……と
しみじみ暮らしております(苦笑)もうでも、だいぶ慣れましたけどね。
コトバが通じるのって偉大ですわ……赤んぼの頃に比べたらホント……(涙)

こうして子どもの成長の備忘録を書いてると、後で自分で読み返した時に
しみじみ成長を感じられるので、まだこれからも続けていこうと思ってます。
読みづらいところもあるかもしれませんがご容赦くださいませ。

このところ立て続けに交通事故を3件くらい身近で見てしまって身が引き締まります……
いま試験勉強で月に1度高速道路乗ってるのでその分安全運転を心がけようと。
皆さんもお気を付けてお過ごしくださいませ。

そんなこんなで長くなりましたが。あ~梅雨のじめじめはほんとイヤだね……とほほ。



[PR]
by katuhiro-iyama | 2017-06-26 23:27 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/24631809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< おおあめ 6がつのきんきょう >>