GOWEST

遅ればせながらフジの月9「西遊記」見ましたよん。

意外にしっかり作っているじゃないか、が感想。
外見はどうあれ話の内容が普遍的なものをとりあげているので
万人受けしやすいんじゃないかなあ。
伏線や回想シーンも適度なものだったと思うし…って、えらそう(汗)
どうみても衣装がコスプレにしか見えない(爆)のと
背景などのセットがやっぱりチャチいなあというのは
最近自分が時代劇などを見慣れてしまってるせいでしょうか(^-^;)
それにしてもキムラさんてコスプレ似合わないなあ…(爆)
あの、キント雲の表現良かったですね!スケボーかスノボみたいで。
今んとこ気に入ってるのがサゴジョウですvおっしょさんすぐ泣いちゃうのか…(笑)

ドラマ見てると「最遊記」とか「GoWest!」とか「ドラゴンボール」とか
これを題材にしてる作品のことを振り返って
ああ基本はこっちだったなあ…とか連想されるのが
自分でなんだか面白く感じたデス。あ、ドリフの西遊記もあったね(笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-01-12 01:26 | テレビ、芸能 | Trackback(2) | Comments(4)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/2516078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スタジオ・ルミエ at 2006-01-12 11:21
タイトル : 次女が西遊記に夢中!
 今日、ビデオにとって置いた『西遊記』を次女と一緒にみました。以前、堺正章さん、夏目雅子さんの出演していた西遊記もみていたので同じ内容なのかなと思いながらも香取慎吾さん演ずる孫悟空、深津絵里さん演ずる三蔵法師の師弟の絆、そして、信じることの大切さ、仲間意識など引き込まれるように見ていました。  私のそばにいた次女は、最初はあまり興味を示さなかったのですが、龍が夜、火を放って村をもやしてしまうあたりから時々テレビの前に立って何も言わずにじっと見るようになり、牛魔王に三蔵法師や猪八戒、沙悟浄がとらわれ...... more
Tracked from 日常満足不満足★blog at 2006-01-17 00:06
タイトル : 差異勇鬼
CXのドラマな。... more
Commented by みつるっと at 2006-01-12 16:53 x
西遊記、途中から見ました~☆
まさかコナンと少々かぶるとは・・・(--;)
冒頭の木村氏のそのコスプレ、見逃してしまいましたorz
いや、いいんだけど(笑)
「勇気」がメインテーマ?・・・確かに、偏りがなくて安心して見られそうな方向性。

それより、その後のスマスマSPでチョウハッカイ役の伊藤氏がいじめられる(?)というかいじられるところがめっちゃウケたんですけど、
そっちは見てました?
TV版電車男役だったこともありヲタ語(無理やり)言わされたり、コメントがタレントっぽくないとか、イロイロ(笑)
最後には恒例の××役にさせられたりと・・・

それはともかく、テーマ曲がMonkey Magicでなかったのがなによりも残念。(古?)
Commented by katuhiro-iyama at 2006-01-13 00:46 x
スマスマSPは途中から見ました。(コナン優先で西遊記はビデオ録り)
ながら見だったけど伊藤アツシくんいぢられキャラで大変そうだなあとか
思ってました(笑)身の丈もコンパクトでかわいい~(笑)162cmでしたっけ?
皆さんに可愛がられてるんだなーとほのぼの。(キスさせられたのは笑った(笑))

やっぱり「西遊記」といえばモンキーマジックですよねえ♪…って、
ほんとーにみつるっとさんおいくつですか!(爆笑)
Commented by みつるっと at 2006-01-15 19:17 x
夏目雅子さんの西遊記は去年の夏休みにローカルで再放送が入ったんですよ。
それもあって今我がクラスは空前の(?)西遊記ブーム(笑)
モンキーマジック♪だけでも知ってるってコは意外なほど結構いるんですよん。
Commented by katuhiro-iyama at 2006-01-16 00:38
ははあ~。再放送ですか。
言われてみれば自分も再放送で見たクチです…小学生の頃ですが(爆)
今見ても充分面白いですよね~マチャアキの西遊記v
EDのガンダーラも名曲ですよね♪


<< 新年ヘレステスト コナンとか >>