夏まっさかり


まさかり真っ盛り……。
すいません伊山です(詫)ちょっと夏でテンション上下動気味です(笑)

実は先日近所で火事がありまして
真夜中3時過ぎくらいに地域の防災無線が鳴り響いて
うちの近所で建物火災って言うじゃないですか。
遠い場所だと無視して寝ちゃうんですけど住所が近かったもので
安全を確認するために眠気を払って起き上がり、窓の外を見てみたら。
真っ赤な火の粉が吹き上がってるのがすぐそこに見えまして(汗)あわわ。
窓の外から見える範囲のご近所で火事ですよ。びっくりですわ;
見る間に消防車とか集まってきて、しばらくして火の粉も見えなくなりましたけど
さすがに夜中でしょ、ちょっとハラハラしましたねえ。
方角からしてちょうどその辺に空き家があったはずだからそこかなと思っていたら
案の定翌朝そのお宅が見事真っ黒に焼け落ちておりました;あちゃー。
誰もいないお宅でしたがちょいちょい庭の手入れがされていたのは見ていたので
持ち主が居るんだろうとは思うんですけど
両隣近所の方々も気が気ではなかったことでしょう(汗)

ちょうど職場に現場から目の鼻の先にお住まいの方がいらしてですね。
どうでした、と聞いてみたら、
「寝ていたら外がバチバチうるさかったのでカーテンを開けると真っ赤だった」
と語り(苦笑)、そりゃービックリしたでしょうと同情しました(汗)
その方冷静に消防に通報されたそうですが……。自分だったら慌てて何もできませんわ;すごい。
ただねえ、ニュースにもあるように数日前にも同じところで不審火があったばかりなんですよね。
誰かが意図的に燃やしたとしたら……、とちょっとゾッとしませんわ(汗)
日本4大怖いものの3つ目が火事ですからね。皆さんくれぐれも火の取り扱いにはお気を付けて。

……かじ つながりですが 家事が面倒でビールかっくらってコテンと寝てしまいたいと思っていても
洗濯、炊飯、やらないと翌日問題発生してしまうというこの日常、
生活維持ってほんとめんどい……。家事きらい……めんどくさい……ぶーぶー。
(と、時折グチりたい気まぐれB型※単純作業不向き)

そんなこんなですが(苦笑) 若干夏バテ気味ながら頑張ってまーす。



[PR]
by katuhiro-iyama | 2017-08-08 11:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/25232940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 夏の特撮えいが! とうらぶあにめ >>