人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野望

surfaceシイナさんの野望「声優やりたい」がついに叶ったそうです(笑)
クラスターエッジの新作OVAにて。
前それらしいこと言ってたから多分やったんだろうなあと思ってたら案の定ですか(笑)
良かったですね~シイナさん(^-^)
ちょっと見てみたいかも…レンタル7月から?

アニメ「HOLIC」とどうしても縁が合いません(苦笑)
今度は予約設定時刻を間違えました(爆)
まともに見られたのは3話まで、以降ほとんど見損ねてる…
これはもうユウコさんのコトバを借りると「必然」としかいいようが(苦笑)
う~ん、座敷童子ちゃんの話は見たいんだが…
(こうして書いておけば後で思い出すだろうと思いつつ(笑))










野望といえば、今日ついにおいらの長年の野望であった
パチンコへ行ってきました(爆笑)
パチンコごときが野望とかいうなよって感じですが(笑)
いーじゃん行きたかったんだからさ。(開き直り)

場所がら証拠写真が撮れなかったのは残念ですが
興味をそそられる機種が3つも揃ってるとあれば
もののついで人生勉強にとやってみた次第で。ドキドキ。
あ、機種というのはビックリマンと極上パロディウスと真三国無双です(爆笑)
(こんなヲタ心をそそられるようなラインナップってこの時期しかないと思った)

結果からいうと1時間かそこらで1万円がみるみるうちに吸い込まれたわけですが(爆笑)
まあ運が良ければ勝てるかなーって程度だったし
初心者が勝とうと思って勝てるわけないからね…授業料と思うことにします(苦笑)
1回ビックリマンで大当たりを引きましたが
機種柄アタリ玉が少ないらしく当たった分はすぐに飲み込まれました(笑)
1回当たったらやめとこうと思ってたんだけどなあ…(爆)←そこが怖いところ

あ、でもビックリマンといっても古い絵柄のやつじゃなくて
なんかキャラがみたことのない新しいシリーズのやつだったみたいで
そこは残念でした。ヤマト神帝とか回転するのかと思ってた…。
それからパロディウスは盤面の舟が動いたりリール(回転絵柄)の後ろで
シューティングが繰り広げられてたりステージが変わったりと
元ネタを知ってるとふむふむと思える小ネタがあったりして
見てて面白かったのはこれでした。300回転とかしないと当たらない機種だったので
じっくり腰すえてやれると楽しいかもしれない。

真三国無双をやりたさに行ってみたようなもんでしたが(笑)、
これって絵柄が武将の顔になってて(笑)しかも国ごとに選べるようになってたので
3は魏だと司馬イ、呉だと甘寧さんだとか(笑)、
細かいところを突付くと笑えるようになってました☆
リーチ予告もコッてて、回転画面の横からいきなり剣が3本飛び出してきたりとか(笑)
画面に稲妻が走ったりとかランプがぴかぴかしたりとか
派手ハデしい印象だったかな~。武将の顔イラストはシブい色合いだったけどね。
魏のリーチ演出で惇兄ぃが数字列に向かって斬り込んでゆくのが
カッコ良かった♪(笑)(呉だと孫尚香だった)
ただコレ、事前情報によるとなかなか当たらないらしくて(苦笑)
ほんとにのめりこむんだったら相当金額つっこまないとダメっぽいです(汗)

やってみて思ったのが、パチンコって本当にハイリスクハイリターンな遊びなんだな、
ってこと。当たると大きいけどその分損失もでかい。
そんな損失があると分かっていても遊んでしまう人の気持ちが
分かりたくないけど分かってしまうような…(苦笑)ちょっとヘンなアドレナリン出る(汗)
ハマるとコワイのでもう手は出さないことにします…が、
1度店に足を踏み入れたという経験があるのは自分にとって強みになるかも(笑)
小心者なので…(^-^;)

あーそれにしてもしばらく耳鳴りが続いて困りました…耳栓してる人もいたヨ(苦笑)
長時間い続けるときっと脳に響くだろってくらいの大音量…あれはヒドイ;
by katuhiro-iyama | 2006-06-13 23:31 | 日記 | Trackback | Comments(3)
Commented by さなやま at 2006-06-13 23:40 x
パチンコは自分もやりませんが(でもエヴァは気になってます)、
パチンコやさんのトイレは個人的にお勧めです(笑)。
最近は女性客獲得のために女子トイレが整備されてて
公衆トイレやデパートのトイレよりよほどいいっすよ!!
(街中は…町外れとかはどうかわかりませんが)
友達を探しに来た振りをして店内に入ってトイレを借りて出てきます。
でもやっぱり耳が痛くなるのは同感です…
煙草もゲーセンの比じゃないですしね…

surfaceライブもうすぐですね!楽しみです♪
当日はよろしくでーす。
Commented by おおつき at 2006-06-14 00:08 x
とうとう行っちゃいましたかぁ~
1時間で1万円なら、まだ効率はいいほうですよ。
うちの上司は10分1万円だと豪語しております。
その上司に言わせると、
「漫画本を10万円分買っても、1円も戻ってこないけど、
 パチンコを10万円ぶんしたら、いくらか戻ってくることもある」とのこと。
この人は「パチンコ代を稼ぐために仕事をしているんだ!」
と堂々と言ってくれます。
ハマるのは止めたほうがいいよ。
Commented by katuhiro-iyama at 2006-06-14 01:36
ネタがネタなだけに食いつきがいいなあ(笑)
>さなやまさん
 自分も最初トイレ借りるために店入って場慣れするようにしましたw
 その店は内装のキレイさをウリにしてたのでタバコは気にならなかったです。
 昨今女性客をいかに取り込むかがキモな感じですね~。
 今月のライブ楽しみですね!お互い楽しみましょう~~^^

>おおつきくん
 その上司さんそうとう好きなんだね…(苦笑)マンガ本10万円も買えたら
 カタチに残らないものが残りそうな気もするけどそれがヲタ魂っていうのかなぁ(爆)
 ハマらないようにします。忠告ありがとう。


<< あ、 イギリスよかった >>