最近見たやつ

1週間ほったらかしていたアニメを視聴したんでざっと感想を。

銀魂
 サ○゛エさん調に3本立て…(笑)んがぐぐ、を今時やるこのスタッフの心意気!(笑)
 真選組の作画がいやに丁寧なのは仕様ですかそうですか。
 動きもまあまあ、作画レベルも上の中レベル。
 キワドイ原作をぎりぎりのラインで料理する脚本センスもいいカンジ。
 できるならば中井さんのテンション高いセリフをワンテンション落としてもらえると
 なお聞き取りやすくなるかなーと。個人的に中井さんはぼそぼそしゃべりの方がよさ気。
 新しくなったEDがすきかも。エリザベスーww


 





.Hack//Roots
 …このアニメ好きだし続きがすんごく気になって面白いんだけど、
 どうにも監督さんのセンスと自分の感性が合わない気がひしひしとする…(苦笑)
 ハセヲがもどかしげに武器を突き立ててたのは何の意味があるのっ!?(爆)
 あと場面と合ってないような気がするBGMをつけるのや
 いきなり歌入りの曲が入るのはどうにも慣れない…(^-^;)
 そういうもんと思うようにしてるんだけど。意図がつかめなくて困惑…;
 個人的に今作はネット恋愛をテーマにしてると思うんですかどうですか(どうって)
 ひとまず作画レベルも声優も良いんで最後まで見ます。気になる。

ツバサ
 こないだの絵本の世界に入っちゃう話はちょっと伝説級だと思ったww
 作画がめっちゃかわいいねんもんー(笑)
 普段8頭身くらいのキャラがいきなり2頭身になってw
 デフォルメ具合がちょうど良くてすげーめろめろになってしまった(笑)
 白モコナがオンナノコというのもすげーよく分かった(爆笑)
 異色でつい笑ってしまったので保存ケッテイ♪
 いつもは作画のレベルそんなに高くないし演出も特筆することないカンジだけどね。
 脚本と世界観でなんとかもってる印象。

ワンピース
 東映アニメの作画レベルのばらつきは今に始まったことではないので
 どうこういわないけど、線が細くて顔の輪郭に特徴のある作画監督さんの絵が好き。
 できたらもうちょっと外枠だけでも太くしてくれるとワンピらしくなるかも。
 構図や同時進行してる戦闘の見せ方はいつも工夫されてあって
 その辺りはさすが東映、ノウハウの見せ所か。
 前もいったけどマンネリしてないところが好感度高いです。
 あ、ボケツッコミが巧みな裁判長の左?がハラマキコウジだ。(無双の馬超とか)
 青二プロ所属声優さんの成長ぶりを確認できる作品でもあります(笑)

ハチミツとクローバー2
 地元局で先日から放送開始。っていきなり2から始まっても…(笑)
 でもまず1話目は前作のあらすじだけだったんで
 作品の入り口としては感覚つかみやすくてよかったです。色づかいキレイ。
 ダイジェストだったんでぱっと見の印象でしかないですが
 作画は上の中レベル、OPが芸術作品っぽくて作品の世界観を崩してないのも良さ気。
 声もよく合ってるし原作の空気を汚してなくてキレイだなあと思いました。
 ただ動画の演出がなー。おぶった女の子に背中で泣かれて次に踏み出す1歩は
 もう少し溜めても良いんじゃないかなー。かかとをひきづるとか。体重を感じたかった。
 そこまでこだわってほしいと思うのは欲張りかなー。蟲師の見過ぎかなー(苦笑)
 なんかあまりにキレイすぎてアニメまで見なくていいやって気分になりました(^-^;)
 ここまで原作と一緒なら原作だけでいいやっていう(笑)←ヒネクレ者
 あ、スピッツのBGMはすごく合ってると思いました。さすが。

これらはただのいち個人のたわごとですんで、適当に聞き流してやってくださいませ。
作画レベルとか…主観でしかないですからね(^-^;)
そしてなんとなく気づいたがここしばらく杉田智和氏の声ばかり耳にしてるのは何故だ…
今この人そんなに人気あるんですか?(ちょびッツのイメージしかなかった…)
ん~蟲師の上映会、当たるといいなあ…
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-07-18 01:43 | アニメ感想 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/3400212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hypermind at 2006-07-19 21:22
銀魂は原作を読んでいないのでわからないのですが、
エリザベスさんって何なんですか?
我が家では「ペンギンだ」「オバQだ」と言い争いが続いておりまして、
その様はさながら千日戦争(by車田正美)であります。
Commented by katuhiro-iyama at 2006-07-20 00:14
モコナはモコナでしかないのと同じく、エリザベスはエリザベスなのです。
まあリラッ○マみたいなもんと思ってください(爆笑)


<< 新車! フランス終了 >>