学園アリス

現在木曜日の19:25からNHK教育にて「学園アリス」が放映中です。
やっと地上波におりてきた~ので、2話から楽しみに見てます。
(放送があるのを知ったのが1話の放送後だった…)

原作コミック読者なのですがアニメはなかなか原作に忠実ではないですか。
もともと原作の雰囲気がアニメ向きというかテンション高いので
その辺り魅力を損ねることなくしっかり描けてるというか。
作画も崩れてないしギャグ顔もちゃんと描けてるし。
声優さんの配置もいいですね~自分の中で植田佳奈さんは001なのですが(笑)、
まったく連想させない演技が上手さをカンジさせます。この人実は注目株?(今更)
あとパクロミさんと釘宮さんが共演されてるのもイイカンジですね~(笑)
キャラにあまり接点はないけど。いつもの釘宮さんらしくない配役がよさ気です。
そしてちゃっかり石田彰氏と櫻井孝宏氏(あ、009だ)がでてるのも
ぬかりないなって感じですー(笑)ツボ押さえてるよね(笑)
原作をどこまで映像化するのかはわかりませんが
なるべく最後まで見てみようと思います~







今見てる番組。
・コナン(こないだの高木ヘタレスペシャルは良かったな~。山ちゃーん!)
・中国語会話(タニハラショースケがイイ!萌)
・.huck//roots(新キャラやら主役不在やらもう混沌としてます(笑))
・モタ・スポ!(フジTVのモタスポ番組。良心的なつくりが好感)
・蟲師(スカパー。来週春と嘯く)
・学園アリス
・銀魂(原作よりギャグのテンションが高い)
・ツバサ(この中ではレベル一段落ちてるかも(苦笑))
・×××HOLIC(よく見逃す…)
・ワンピース(放送時間移動反対…今のOPイイよね)

…こんなもんですか。アニメじゃないのも一部まざってますが。
身内によくここまで時間やら覚えられるもんだと呆れられましたが
実はTVの前にメモ紙を張って忘れないようにしてるんですよどうにか(苦笑)
それでも忘れることはよくあるけどね…記憶力が…(泣)はふぅ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-08-26 01:07 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/3644692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< トルコとるこ 夏休み終了 >>