どっとはっく//るーつ

「.hack//roots」最終回まで見ました。

わからん……(爆)orz
誰か、おいらにあのアニメが何を言いたかったのか、
何を表現したかったのか、どんな内容の番組だったのか、
分かるように説明してくれませんか(爆汗)







いや…見ててすごく面白かったんですよ。先が読めなくて謎が謎呼んで。
キャラデザインも特徴的だったし(世界観をよく表現してたし視覚効果もあった)
もともとキャラの後ろに「中の人」が居るという特殊な設定な分
会話も意味不明瞭なとこがあったりなかったりで(笑)、
裏事情を探ったりするのが見てて楽しいところでもあったりしたのです。

…だけどなあ…(苦笑)根本的においら、この監督さんと感性が合わなかったらしく(苦笑)、
なんでこの場面にこの曲をつけるのか、とか
登場人物だけ増えて役割を把握できなかったり
伏線がありそうに匂わせて結局伏線だったのか不明or回収しなかったりとか
キャラの行動の理由付けが分かりにくかったりだとか
(悔しいんだろうなあと推測はできるんだけどそれが床を削る行為なのはどうかと思うよ;)
どうにもセオリーが通じなくて困惑することしきりでした…(^-^;)

特に最後はよく分からなかった…リアルで人が死ぬことで
登場人物たちに行動を促すんなら、最終回でなくても良いのでは?
安易な死亡結末になっちゃうじゃないですか。
それに、どうしてハセヲが初期化されたのかとか
フィロのキャラデータはどうなっちゃったのかとか
アカウント抹消されたはずのタワラヤがどうやって復活してきたのかとか
サブロウの正体は何なのかとか(伊藤静さんの声は川上とも子女史に似ている…)
志乃さんはちゃんと帰ってくるのかとか
オーヴァンのバカとか(あれ?)←結局何をされて、何を隠してて、どうやって帰ってきたの?
ヤタってキャラの立ち位置って何?(汗)とか
もう~、色々。いろいろ意味不明なことが多すぎてちっとも分からない(爆)
だーれーかー教えてーー(ノ:_ _)ノ バタッ

…これはやはりアレか、
ゲームに続くよ!
ってことかなあ……は~…( ̄^ ̄;)遠い目
[PR]
by katuhiro-iyama | 2006-10-04 21:45 | アニメ感想 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/3940953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by S.C. at 2006-10-17 07:24 x
 ちわ。.hackシリーズ好きとしては反応したくて鈴鹿前に書き込もうと思っていたのですが、遅くなってしまいました。と言っても現在展開中のシリーズ(//Rootsや//G.U.)には全く手を出していないのですが。

 そうですか、あんまりオチがつかずに終わっちゃいましたか。//Rootsの立ち位置って、現在PS2で展開中の//G.U.の8ヶ月前と言う事になってましたっけ。とすると、やっぱり「ゲームに続くよ」って事なんでしょう。
 でも、前回展開の//SIGNと旧ゲーム版4部作は、//SIGNがゲーム版の半年前って構図なんですよね。今回と同じような感じですね。しかし、//SIGN単体でもある程度はきちんと終わったと思うのですが…(まあ確かに//SIGNで全ては解決出来なかったからこそゲーム版が展開されているのであって、リアルタイムにアニメとゲームを体験した人はちょっと釈然としなかったみたいですが)。
 旧ゲーム版だとあくまでも「おまけイベント」みたいな感じで//SIGN関係のキャラやアイテムが出てきたもんですが、今回の//G.U.では本筋に絡むんでしょうか。アニメもゲームも両方ともやるのがほぼ必須なら、大変ですね。
Commented by katuhiro-iyama at 2006-10-17 18:49
こんちわ。自分もSIGN見てた身としてはROOTSはアニメ単体で
きっちり終了させるんだろうと思って見てたんですが、
かようにスッキリしない終わり方になってしまいました(苦笑)期待しすぎたかなぁ…

ちなみに自分は.hackゲームの方には手を出す気ないです
そこまで付き合うほど入れ込んではいないので…(^-^;)
でもアニメはアニメで世界観が独特で楽しかったですね~。SIGNで見た
「マッピングしてたら紙がなくなった」云々の場面が未だに印象的です。


<< Hi,My name is…… 鈴鹿トピックス >>