人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャスタウェーイww

アニメ銀魂、おいらが一番好きなジャスタウェイがついに、やっと出てきました。

ジャスタウェェェェ~イ!!!(嬉)

この話が銀魂にハマったきっかけになったので思い入れもひとしお。
色がオレンジなのはさておき(笑)、あのやる気のない目!
(山崎いわく労働意欲が失せる(爆))がなんともいえずお気に入りww(笑)

ん~でもアニメの出来が最近とても良すぎるんで
期待かけすぎて見たかも…思ったほどの出来じゃなかった気が(^-^;)
山崎の声…もとからあの声とは知ってたけど
やっぱりコミックで読むのとでは印象が違うかんじで少し、残念。うーむ(苦笑)
まあ丁寧なツッコミ(笑)で好感度UPだ山崎。滑舌の良いツッコミw

ちょっと不思議に思ったのが、
コミックでは案外内容の重い話をそうとは思わせずに表面のギャグの勢いで
照れ隠ししているような印象があるんだけど(作者自身がそんなヒトなのかもしれぬ)、
アニメだと、あーこの話ちょっと重いだろ、ジャスタウェイとか関係なくね?
って、ギャグの勢いに流されずに一歩引いて見ることも可能なように作られている、と
感じられたことです。(意味わかるかな…)
アニメだとキャラの顔UPとか細かいカット割りとかしてる分
表現が丁寧になってて、話に「深さ」が出てきてるのかもしれない…。
自分としてはコミックのように、ふざけてんのか案外マジメなのか分からないほどの
境界線な作風が好きなんで、アニメもそうしてくれるのかと思ってたけど。
演出方法で受け取り方が若干異なる、という実例を観た気がします。

…すいません銀魂なのに語ってしまって……(苦笑)
by katuhiro-iyama | 2006-11-24 00:55 | アニメ感想 | Trackback | Comments(2)
Commented by 黒辺 at 2006-11-24 12:24 x
祝日でバイト休みだったんで、今回はリアルで見たよ、銀魂!ジャスタウェイなぜオレンジ!!とまず突っ込んでしまいました(笑)でも、アニメこのカンジだと、神楽ちゃんパピーの話はどうなるんだろう・・・。
Commented by katuhiro-iyama at 2006-11-24 23:54
おおぅ、見られましたかw休日だったから見た人多かったみたいだね^^
自分も神楽パピーの話、気になってるですヨ…
アニメのこのノリだとどう処理するのか…結構心配。
ジャスタウェイは前のEDにちらっと出てた時からあの色だったからキニシナイ!(笑)


<< いい時代になったもんだ ひとりで練習~! >>