今週のあにめとか

アニメ感想雑感です。
関係ないけどこないだからじわじわと花米分症っぽい症状が…。
おととしデビューしたばかりですけどこんな早い時期から
飛ぶものでしたっけ…カフン…。

あやかしあやし
主要メンバーのアビさんのメイン話ラスト。
アビさん最初見た時容姿がすごくおいら好みだったから気になってたんですが
あまり我を通すようなキャラじゃないみたいで終始控えめな印象…残念(苦笑)。
声はカッコ良くて好きです。
(武装錬金のヴィクターと同じなんだよね…何となく納得。)
山の民の、無言で統率された姿に彼らの「陰」をみたような気がしました。
マスラヲがもっと活躍すれば良かったのに…くそぅ。(ゲストキャラだし仕方ないか)
今回の話もまた、これまでのように
「ここではないどこか」へ憧れる気持ちが底辺にあって。アビ姉とか。
個人的意見ですがこの「ここではないどこか」をテーマとする作品は
十二国記が前にあって、脚本家が同じってこともあり、
どうにも…モヤモヤしたものを感じます(苦笑)
(脚本家本人がそこらへんをテーマに書いていきたいのかなあ)








学園アリス
最終回でした。ラストシーン30秒録れてなくて無念…(T-T)
この作品ほぼ全編を通して作画も良い方だったし(たまに崩れたけど)
脚本演出地に足ついてるし、何より世界観やキャラをないがしろにしない姿勢が
隅々から感じられて、とても好感もって見られました。良かった。
クライマックスの事件は過去キャラ引っ張ってきて、でも動機は矛盾してなくて
とってつけたようなカンジがなかったから、
ああ原作ちゃんと読んで好きでこの作品作ってくれてるんだな、って
スタッフの皆さん達に感謝したくなりました。良い作品に出会えて嬉しい(^-^)
時々作画されてたワタナベシンイチロウ氏のはっちゃけた出来が好きだった~(笑)

銀魂
星海坊主編ラスト。3回とも原作通りシリアスで攻めてきました。
今回はラストで柄にもなくホロリとさせられて(照)、
チクショ~いい出来だ~と満足。
あのえいりやんの動きとか作画とか、どーしたの!クォリティ高す!ww
キモチ悪さが出ててビビった。銀魂作画あなどれない。
あとセリフ回しが早口でテンポよくて、いい感じでした。あのくらいが銀魂っぽいかも。

ワンピース
特になし。幻のナミさんから実体のナミさんに戻る時の見せ方が良かった。

あと武装錬金があるけど…まだ見てない(苦笑)
今週はのだめカンタービレを忘れず録画するぞ~。
ああ先週マスミちゃんが出てきたところだったのに~(>_<)

…例によって偏ってエラソウですいません。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-02-12 21:23 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/4726605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< もらったw 2/9はニックの日! >>