いっきに

番組改変期ですね。自分が見てる番組もいくつか最終回をむかえました。

武装錬金最終話見逃したあぁぁぁっ!!!(爆)

   _| ̄|○iii ナニヤッテルンダ……

ありがちとはいえ悔しいです(泣)ええ。







いろはにほへと
 24話!「色は匂えど」これめっちゃくちゃ良かったです!(^0^)
 歳サマが死ぬ話でもあるので、歳サマの作画がかっちょいーのはもちろん、
 銃火器、兵器の類の描写がすごーく整っていて、
 作画FANなおいらとしてはウハウハ(笑)でございましたw
 歳サマの描写に関してはもう文句なし!スタッフさん総出?で全力でもって
 土方歳三の最期を送り出してあげよう、という気迫や念、みたいなものを
 画面からひしひしと感じましたヨ(*^-^*)
 剣戟アクション今まで以上にしっかりしてるし(&流れるようなカメラワーク!)、
 整った原画のままゆっくりと動かす動画!デッサン崩れてなくて見惚れました(愛)。
 歳さんと鉄くんの別離のシーンとか一本木関門とかは
 過去取り上げられた各作品とだいたい同じですが、
 討ち手にあのヒトをもってくるあたりが、このアニメの
 オリジナル要素のつかいどころの上手さかと。
 (ホント、史実と伝奇を絡めるの上手いと思いますこれ。各所見習って欲しい。)
 ただ、五稜郭があ~んなになっちゃうのは流石に笑いましたが(爆笑)
 あり得ねえぇぇwwうひゃひゃ。

 「色は匂えど」配信は6日金曜日正午までなのでチェックはお急ぎ!(><;)
 (紹介遅れてすいません…)

あやかしあやし
 「幕間」と入った苦し紛れのようなサブタイトル(苦笑)
 1年の放送予定だったはずなのに…オトナの世界とは無情です(涙)
 割と気に入ってたのに。残念。
 ええと、最終話となる「ヒトハアヤシ」、相撲でいうところの押し倒しのような、
 勢いでねじ伏せた見事なチカラ技の脚本でした(^0^;)ヤリャデキルンジャン
 (多分、ホメ言葉…多分。)
 今後に出したかったであろう要素をこれでもかとぐいぐい詰め込んで、
 その流れで素晴らしくテンポの良い、勢いのある内容になってましたw
 元閥の正体、蛮社改所のナゾ(地下通路とかもっと出したかったろうに…)、
 各キャラのアヤガミ、空中戦、戦闘シーンと見せ場、
 異界へのアプローチ、説得、約2年後に続く顛末。
 これらいっぺんに25分少々に詰め込もうってんだからフツウは無謀です(苦笑)
 しかし、このスタッフはやり遂げちゃったんですね~(笑)w
 絵コンテも作画も演出も、どこも全然手を抜いてなかったです。
 むしろ出し切れなかった分を投入しちゃってる印象で、とても見ごたえがありました^^
 細かい仕草のつけかたとかね~作画の美麗さはさすがBONS(好きスタジオ)。
 この勢いが物語序盤にあれば……と
 返す返す惜しくてなりません(;_;) アァァ……

 それにしてもアトルはあの程度の説得で本当に納得できたんだろうか…
 展開の都合とはいえ、本当はもっと掘り下げてほしい部分だった。

最終話見逃した方にはGYAOにて再来週あたり配信されるはずですw
(おいらはGYAOの回し者ではありません(笑))

のだめ
 アニメのだめ、ニナルッツ音楽祭は見逃した(汗)けど、
 原作での好きエピソードでもある学園祭はばっちり見ました。
 …あ~ちょっと拍子抜け…(^-^;)
 アニメのだめで良い部分は音響だけではないはず、です。そう思いたい。
 でも動きがな~。演奏部分だけにチカラいれすぎで他が追いつかなかった印象が
 どうしてもぬぐえませんでした…。とほほ。
 やや視聴意欲が減退…どうしよっかなぁ(^-^;)

そういやそろそろ最終回だろうと思って見た「コードギアス」が
なんだかえらい展開になってて困惑しました(苦笑)
ちょくちょく見てたんですがいつも以上に動くし作画は整ってるし
何より脚本が、多分あの辺り狙いたいんだろうなあと目星がつくような
上手くターゲットロックオンしたセリフ回しとかを使ってるのがいっそスゴイなあと感心。
(間違いなくフジョシ層を狙ってるとは思いますが、今回はもうちょっと、こう…、
深読みや考察マニアにもアピール施してる、というか。遠回しな物言い。)
最終話のはずなのに、新キャラ出てきたり(笑)、
これから盛り上がるぞー感もりもりのところでいきなり閉じてしまったり!と、
夏放送予定の続編をお楽しみに~な引きにはいっそ拍手を送りたくなりました(笑)
多分見ることになるとは思いますが…(^-^;)なんだかんだいっても話のタネには。

特に好きキャラは居ませんが、あえて言うならルルはヘタレだと思います(爆)

ああ…久々なんで語ってしまった。例によって好き放題でスミマセンm(_ _;)m
[PR]
by katuhiro-iyama | 2007-04-04 22:52 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/5093003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< マレーシア写真漁り どどーん >>