人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ観戦

地元ドーム球場へプロ野球を見に行ってきました!(^0^)

ホークスvsオリックス。 試合結果はコチラ。

楽しかったですよ~www(^0^)ノ
スポーツ観戦_d0025055_0321748.jpg






ホームランが出ると何故か風船の人形が突如出現ww
スポーツ観戦_d0025055_0362138.jpg


勝利の花火!!
スポーツ観戦_d0025055_0394216.gif


ドームみたいな広い球場に野球観戦に行ったのは
ほとんど初めてみたいなもんで、純粋にその場の空気を楽しんできました!(^0^)
外野だったから選手たちはマメツブくらいにしか見えなかったけど(笑)、
イニングの合間にオーロラビジョンで盛り上げたり
応援団が鳴り物で球場全体を一体化させてたり、
全員で1人の選手名を連呼したりする行為1つ1つが興味深くて面白くて、
目の前で起こること全部に反応してみたりしました(笑)

相手チームの投手交代の時にひたすら地元チーム応援団が鳴り物鳴らすんですが
場もたせよりもしや投手のリズムを乱すためなんじゃ…?とか
ドーム全体の観客が1人の選手の名前を呼んでくれる時って
選手はどんな気持ちになるんだろう、とか
外野席の一角を埋める熱心な応援団が抱くチームへの気持ちって
一体どんな類の情熱なんだろう、とか
そんなどーでもいいことを野球の試合1つ見て思ったり感じたり(笑)

そして一番印象に残ったのが相手チームオリックスの応援団だったり…。
ホークスの応援団が200としたら多分30くらい。
最終回は全精力かたむける頑張りで声出してた姿を見て
何だかこっちから彼らを応援したくなりました…アウェーって大変だよね(つд`)ホロリ

試合はホームラン3本が飛び出す豪華な内容で
ほっこりして帰ることができました(*^-^*)
楽しかった~w

かろうじて多村選手を激写wお疲れ様でした~!
スポーツ観戦_d0025055_18920.jpg

by katuhiro-iyama | 2007-05-17 00:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ともりん at 2007-05-20 22:24 x
ドーム内で花火上がるんですね、すごい!!
風船人形くん(?)唐突ですねww
自分地元ドーム以外を見れてちょっと新鮮です。
野球観戦楽しいですよね♪
Commented by katuhiro-iyama at 2007-05-21 21:35
コメントありがとうございます^^
こちらではホークスが勝つと天井に花火があがるんですよ!
毎試合職人さんが待機されてるそうです(笑)
野球観戦、テレビでみるとのはまた違って新鮮で面白かったです!(*^-^*)


<< スペインニックコメント スペインけっしょう >>