人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のニックの日

……あああ……遅れてしまった……(半泣)。えぐえぐ。

さて7月のニックの日です。
今回はBMWザウバーの公式サイトにあがってた
ニックのお子さんに関するコメントでございますw
(少し前のニュースなんですでに翻訳ニュースがあがってるけど…(^-^;))








先週末、ニックハイドフェルトは心地よいデジャヴを体験した。
日曜早朝、彼のガールフレンド、パトリシアが息子ヨーダを産んだのだ。
ニックの娘、Juniもニックがレースをしてる週末に生まれている。
2005年のフランスGPのことだった。

息子が生まれたというニュースをニックが受け取ったのはコースの上だった。
「午前5:28分にパトリシアから最初の息子の写真が送られてきたんだ」
とニックは土曜日喜びいっぱいに語った。
「息子の体重は3.4kg、身長49cmで、いうなれば僕らは健康な子どもに恵まれて
誇らしいってことさ」

Juniは2005年の7月3日、マニクールでレースがあったその日に生まれた。
ニックは出来るだけ早く家族と過ごそうと、レースが終わってすぐさま
サーキットを離れている。
今回彼は、土曜日にスイスのスタファにある家へと飛び、わずかに滞在したのち
日曜のニュルブルクリンクでのレースに舞い戻っている。

ニックは「Joda」という名の由来についてこう説明した。
「パトリシアがその名前を思いついたんだけど、
映画で使われているってことを彼女は知らなかったんだ。
モチロン僕は知ってたけど、その映画の大FANってわけじゃなかったし、
それに、単純に音の響きがいいと思ったんだよ」
Joda、つまりYodaとはジョージルーカス監督の「スターウォーズ」に出てくる
キャラクターの名前である。



…わざとかい!(爆笑)
そうかー知っててわざとつけたんだな、ヨーダって…
パトリシアさんが知らなかったというのはまあいいとしても、
ヨーダってそれほど響きがいいとは思わない…けど…まあいいか(苦笑)
(むしろパトリシアさんの意見には全面的に賛成って姿が見え隠れするよニック(爆笑))

何はさておき(笑)、男の子誕生オメデトウ♪(^0^)
見事に一姫二太郎でほほえましいですよv
by katuhiro-iyama | 2007-07-30 21:29 | ニック話 | Trackback | Comments(2)
Commented by mar at 2007-07-30 23:05 x
 こんばんは~
 入隊以来、2ヶ月連続でタイミングを逃した「ニックの日」、今回は忘れずにエントリーしました。やっぱり今月のネタは「JODA君」誕生ですよね。
 しかし、何回聞いても「JODA」と言えばあの「ヨーダ」ですよね。ヨーロッパ圏では一般的な名前なのでしょうか。
 いずれにせよ、喜ばしいニュースですね(^^
Commented by katuhiro-iyama at 2007-07-30 23:35
marさんこんばんはです!おいでませ。
入隊というと某キャンプを連想しますが…(笑)果たしてニックは
自らFANに過酷な試練を与えつつ励ましたり…とかはしないだろうなあ(爆笑)

やっぱりヨーダっつったら「あの」ヨーダですよね(笑)全世界の人がそう思ったと思いますw
ヨーダよりルークとかアナキンとか…あ、アナキンは良くないのか?ん?
なんか、そういう良い印象の名前にすればいいのにねぇ、とFANはヤキモキしてしまいますね(苦笑)
なんにせよ、オメデタイです(^0^)


<< 夜祭り ちゃらっとトピックス >>