人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい天気でした

平日に休みとって、阿蘇まで遊びに行ってました。
うっかり写真撮るの忘れたんですが、1泊2日、すげー良いお天気で
だいぶ見ごろになってきた紅葉と雲1つない真っ青な高い空のコントラストが
素晴らしくキレイで、また秋らしい風景が目にココロに大変心地よく、
のんびりしてまいりました(*^-^*)

ファームランドってトコに行ったんですけどね、
最近できた施設で室内でキノコ狩りができるトコがあってね。
菌床から生えた何種類ものキノコが取りほーだい!w
採取したキノコはグラムいくらで購入して持ち帰れるんですね^^
連れの友人たちとウハウハ言いながらたんと採ってきました(笑)
シイタケとか平茸とか舞茸とかエリンギとか。うひ。
しおれないうちにマヨネーズ焼きとかステーキにして食したいと思います(じゅる)。

昼食前に白川水源という水が生まれる所へ。
とても清浄な場所で、澄み切った水底から空気の泡とともに
地中から水がぽこぽこと湧き出てくるのがはっきりとうかがえます。
佇んでいると風が木々を渡る音、鳥のさえずり、小川のせせらぎが
美しく調和して聞こえてきて、とてもリラックスした気分にさせてもらいました^^
ただ友人曰く、ヨコシマな伊山のタマシイはこの神聖な場所にいると
漂白剤で真っ白にさせられるみたいなもんだよwとのことで(笑)、
あまり長居するんじゃない、と言われました(^-^;)
たしかに綺麗すぎてふっとヒザからチカラが抜けるような瞬間がありましたが…
それよりもいかに自分がヨコシマな思考を抱いているのか突きつけられた気がして
微妙にヘコミました(苦笑) ふんだ。いーもん。世俗にまみれて生きてやるさ。

まる2日たっぷり楽しみました^^ 今度は暑くなる前にでもまた行ってみたいです~。
by katuhiro-iyama | 2007-11-23 23:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)


<< ざっかんの名をかぶったエッセイ... 1コ埋まった!(F1話) >>