人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再放送!!

こちらには書いてなかったけど、先週と今週の木曜時代劇枠で
「新選組!!土方歳三最期の1日」を再放送していました。全部見たぜーいえー。

今回放送観終わってまた泣いちゃってね…(T-T)
なんであのラストシーンが広がった瞬間、ぶわって泣けてくるんだろうね(涙)
テーマ曲がまたピッタリなんだわこれが(感涙)
歳さまが降臨したようにしか見えなかったもんね本当(つ▽`*)

先週の前編は、あれっあのセリフはここで言うんじゃなかったっけ、と
ちらりと思いつつ、さほど違和感なく見られていたんですが
後でチェックしたら合計3分ほど本放送よりカットされていたとか。
あ~そうなんだ~と思ったけれども、よく考えたらカットされたシーンやセリフは
いわゆる「大河ドラマ本編を見ていた人へのサービスシーン」だった部分で、
今回単独放送にあたってその「お遊び部分」を切ったことによって
純粋に「土方歳三という人の最期のドラマ」だけを見せる形になっていたので、
かえって物語の枠組みがすっきりして大変見やすくなっていたように思いました。
(編集も本放送を知らなければ違和感なく、上手く手が施されてたような。
ただブツ切り、というだけの切り方じゃなかったので
ドラマ知ってる人が切ったんだろうな~と勝手に思っています(笑))

大河「組!」を見てなかった今回初見だった人でも
かなり印象に残る作品になっていたのではないでしょうか(^-^)
こういう再放送の形も良いものですね。

ビデオ録画してるけど見るとまた泣いてしまうかも~ああ罪な作品よ…(笑)w
by katuhiro-iyama | 2007-12-20 22:45 | 組!出演者 | Trackback | Comments(0)


<< 押し迫り エフワンとぴっく…? >>