(*’▽’)

友人が格安チケットがあるのでどや?と誘ってくれたので
友人の地元にある優良リゾートホテルへ泊まってきたとです。1泊。
河辺にある風光明媚な立地の7階。リッチ!(シャレっぽい)

土曜の仕事あがりだったのでばたばたしましたが
夕飯は地元の美味な海産物定食で、あとはホテルの大浴場と
バーカウンターでちょっとしっとり。酒弱いのに美味しくて予算オーバー(苦笑)
夕飯の店とバー、どちらも自分ら2人だけの貸切状態で(!)
かるくサービスもしてもらえたりとオイシイ思いをさせていただきやしたwうひ。

翌日には国の重要文化財になっている日本家屋を見に行きました。
明治の中期~後期くらいに立てられた典型的な和洋折衷の建築物なのだけど
(和式の玄関の真横が洋館風のシャレた壁だったり)、
規模が段違い!2階建ての1階なんて、一体何室あるんだよ!?迷子になるぞ!
ってなレベルのだだっぴろさなんですが(笑)、
屋敷の主人のシュミで家屋のど真ん中に本格的な能舞台がある!(爆)
驚きました。いやー驚く越えてあっけにとられたかな(笑)
かなり凄かったです。もちろん襖絵とか欄間の意匠とか取っ手のデザインとか
細かい見どころ満載でして。お寺の雰囲気ばっちりの仏間とかね。すげえ。
順路が一緒だった外国人のお客さんが言われた、
「暖房システムはどうなっていたのか?」は、ソボクな疑問として妥当だったw
(実際歩いて巡ってるだけで寒くなった(苦笑)当時は火鉢だけだよね~)

あとはまぁ適当に。目的がホテルに泊まること、だったから
後の行動は行き当たりばったりなんだYO!(笑)

どうでもいいけどぎゃんだむ00、ラスト3分がすごいことになってましたな~(笑)
あれくらい引きがしっかりしてると半年待てる気になるからまあいいや(爆)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-03-30 23:57 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/7602802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ぱーてぃ!w 08年3月のニックの日! >>