最近のオススメあにめ

春の新番組がじわじわと出揃ってまいりました。
今期は豊作で、数が多い分見逃すことが多くてちょっと困る(笑)

現在イチオシはやっぱり「マクロスF」。(リンク先GYAO)
こっちでは4話が終わったとこまでですが
CGを駆使した戦闘シーンの秀逸さに毎回まなこひん剥いて驚いております(笑)
板野サーカスもCGになってるのはまぁお約束(^-^;)
(セルで動かすのが板野サーカスの醍醐味だろうと思うので)
カメラワークとか細かい人物の動作の演出とか
TVアニメの枠を考慮してない(笑)大変丁寧な動かし方をしてるのが
本当に素晴らしい。よく動いて嬉しい嬉しい。
動きを重視するあまり作画レベルがトーンダウンする時もあるらしいけど(苦笑)
基本、美麗な絵でくるくるとよく動いてくれると本当にありがたい。
戦闘シーンにはちゃんと歌声が付くんですね。マクロスはこうでないとv
(ワタシの彼はパイロット復活おめ~♪)








ギアスR2
えー普通に人気作ですね(苦笑)
前作からの引きをどう処理するかと思ったら
記憶喪失ネタですかwそうきたかー
展開速いはやい。アニメ雑誌でさんざん煽った人物相関図が
3話までに総崩れになりましたよ(爆笑)ジェットコースター。
前作未視聴者に配慮した説明セリフおつ。ありがたい。
ただ冒頭やCM明けとかに提供やテロップずらずら流すのは
ちょっと…作品を大事にしてないような印象があるのでやめてほしい。
ネット流出を抑制する意味にはなってるんだろうけど
結局字幕が入ってない画面が見たいならDVD買えやこのー的な
思惑が透けて見える気がするので…ちょっとムグムゴ。

図書館戦争
やっと地元でも放送始まったーとか思ったら2話見逃すし…(爆)
設定だけ読んで割とミリタリー方面にチカラを入れた
知略、頭脳戦争なのかと思っていたらラブコメだったのかー(笑)原作未読ナリ。
小説だと思って見てると背景や動き1つ1つに意味があるのかと
探りながら見てしまいますね~原作きちんとトレースできてる印象ですが。
絵の特徴…なのか、主線にかなり強い強弱つけてる絵がありましたけど
ちょと作風に合わないような。1話だけかもしれないけど。
作品の肌触りは不快ではなかったので、何話か見続けてみようと思います。

ガンダム00(リンク先GYAO)
そういや最終話あたり語ってなかった(笑)
グラハム氏が突入してきたあたり、やっと戦いが終わったハァハァ、で
一息ついたところに不意打ちだったので刹那めっちゃ疲れてる!そこ襲うんだキミ!
みたいな(笑)、疲れてるマイスター襲って勝ってそれでグラハム氏の
矜持は保たれるのか…とかキャラ心情にたって考えてしまったいち視聴者。
ああハマってますね(笑)
1話進むごとに目まぐるしく展開が進んでしまって
流れに加速がついたようで面白かったけど、ついてけなかった人もいるかも。
あの、戦闘しながら無線で小難しい話を議論していく、ってスタイルは
いかにもガンダムー!ってカンジで小気味よかったです(笑)
半年後が楽しみだ~♪ルイス!ルイスはどうなるんだ!?

ゴーオンジャー
すいません今年の戦隊モノ大好きです(笑)
漂う昭和臭!ベタで古っぽい設定! だ が そ こ が い いww
明らかに未就学児を子にもつ親世代にドストライク直球ねらった設定ですが(爆)、
ああいいや踊らされてやるさ。昔の特撮を想起させる画面づくりが本当に好き。
フツーにレッドがかっこいいしさ~。
決めセリフがモタスポ用語だらけで個人的にツボだしさ~
それでいて決めポーズに色つき爆発かましてくれるからたまんないんだよww
つーかもうメロメロです(笑)いま1週間で一番これが楽しみかもしれないww
(今週の蛮機獣とレッドが入れ替わる話よかった!w
ありえない絵面とスーツアクターさんの演技に感心&大爆笑した(*^0^*)!)

銀魂…は、原作で大人気だった動乱編。
鴨の熱演がいいです。真殿さんピッタリ。
そして「ひじかたぁぁぁ」「いとおぉぉぉ」の絶叫に個人的にニヤリニヤリ(* ̄ー ̄)+
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-05-04 23:49 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/7837842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 哀しいおしらせ ざっきざっかん >>