人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Zガンダム」

劇場版「機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者~」観に行きました。
今日は1日で水曜で人多かった…整理券番号順に入場なんて初めてだった(笑)
以下ネタバレ感想になります。

↓ ↓ ↓ ↓ 




今回気になったのが当時の映像と新作映像との出来の違い。
事前情報でデジタルリマスターとか最新CG技術とかいわれてたけど
要は当時の映像を現代風に若干アレンジして見やすくして、
その上で新作映像を楽しんでねってことだと思われ。だから新作と観ていいかも。
つーか、多分見所は新作映像部分みたいだし…(苦笑)
けっこう追加シーンとか新しい戦闘部分とか多かったかも。
やっぱり割合い、違和感は感じられます。あ、ここは新作だなと見てわかる。
でも後半になるにつれさほど気にならなくなりました。
後半部分の方が新作多いみたいだし…。MSキレイだったし。
シャア…目の前でボロくそ言われてるんですが(爆笑)

カミーユって今見ると暴力的なきかん気の紙一重な子なんだね…(苦笑)
例のシーンが回想のみってのは残念だった;
あと一部をのぞき、当時のままの声優さんを使っておられたのはGJ!って思ったv
モブで聞き覚えのある声がずっとしてて、
誰だったかな~旧キャラ演ってない声だな~とアタマのスミで悩んでたら
多分柴本浩行氏かと…オペレーターとか整備士とかちょこちょこ聞こえた。
…どうでもいいですね…(苦笑)あ、カミーユは当時のまま、
シロッコはちと掴めてない感じ、シャアはシブくなってます(笑)

全体的に大まかにまとめすぎてて、戦闘に次ぐ戦闘、て感じで
戦略上の意味とかあまり語られないまま飛び出していく印象が残ってしまって
もう少し、丁寧に見せてもらいたかった感じ…は、あります。
まあTVシリーズで知識カンペキな人はすんなり楽しめるんじゃないかな。
自分も見覚えあるシーンを脳内でつなぎあわせてああ、ここはあの時か、とか
1人で納得しながら観ることができたんで、FANなら尚更だと思う☆
(どうでもいいですが、種と種デスってホントにZをリスペクトしまくってるんだね~納得)

残念だったのはアッシマーのビーム音…(爆)←何じゃそりゃ
おいらはTVシリーズのアッシマーのビーム砲の音が好きだったんだよー(泣)
同じSE使えなかったんだね…よよよ。
あ、SEといえば、どの艦でもMSの射出時にかわいい電子音が鳴って
けっこうインパクトあったかも。そういうところはリアルな印象になりましたね。
…まあ、でもコード付きの偵察カメラとか艦内TELの受話器の古さとか
些細なデザインの仕様は気になったかな~…(笑)致し方なし。

全体的にふつーに楽しめて良かったです。可もなく不可もなく。
…アムロとシャアが好きな人には萌えて楽しめるかと思います…(苦笑)
ラスト絶対「早くタスケテー」って言ってたと思う人(爆笑)→ノシ
by katuhiro-iyama | 2005-06-02 00:26 | 映画話 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from エンタメ情報 メッタ斬りぎり at 2005-06-04 20:40
タイトル : 機動戦士Zガンダム、最高!&フォーガットン、ぶっ殺す!!
「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」 総監督・原作・脚本・絵コンテ:富野由悠季 声の出演:池田秀一、飛田展男、鈴置洋孝、岡本麻弥、勝生真沙子 やっと観れたよ、Zガンダム♪ 先週観に行った時は、3時間以上前から列が出来てて挫折したんだけど、今日は休日にもかかわらず、8:30に起きて行って来ました~。 で、感想としては、もう最高だった! 超マニアの方々には「新旧の絵が違いすぎる」「話が分りずらい」等、否定的な声も多いようですが、私レベルの普通のガンダムファンには全然OKな...... more


<< 98年F1カナダGP 遊んでました(苦笑) >>