どーむれぽーと


こないだひっさしぶりにフクオカどーむの同人イベントに行ってきました(笑)
どーむイベント行くのもう3,4年ぶりくらいだろうか…
全盛期?は開場1時間前に着いた時すでにどーむ1周するくらいの行列が
できてたので、そのつもりで勇んで開場前に着いたら
まだまだ200人程度しか並んでなくて拍子抜けしました(爆笑)








どーむの会場は外野すたんどからフィールドに降りるので
すたんど上からナナメ下に人々を見下ろすカタチになるわけで、
毎回「見ろ、ヒトがゴミのようだあぁぁ」といいたくなるのがお約束w
今回ほんとうに久しぶりにその光景を見て思わずニヤニヤしました(笑)

個人的に思ったのが、全体的に活況になってきてる印象で、
参加者みなさん今回のイベントを楽しみに、楽しんでいるな~ってカンジだったこと^^
自分もそうだったんだけどね~。なんだか年甲斐もなく(笑)楽しみにしていた☆
すれちがう人みなヲタク…こんなにヲタクさんを見るのも久しぶりだww
いいなー皆活き活きしてるよ^^

ちょっと微笑ましかったのが、おつりを出す時の手が震えている方がいたことv
直接読み手と書き手が触れ合う場ならではだなあと思えて
改めてイベントの意味とか意義とか郷愁に近いものを思い出して
ほっこり嬉しくなりました。そういうのっていいなあと思って。

コスプレさんが沢山居たのも嬉しかったw
やっぱ知らないコスさんが多かったけど、以前よりも分かるモノが増えてて
ギンタマとかテニぷりとかるろ剣とかぶりーちとかDぐれとか
やったーまんとか無双とか戦国とかこーどぎあすとか
何かいろいろ華やか~でいらしたですヨww
あんなずるずるのマントどこで買った!とか(自作なのかなあ)
同じコスでも素材が違うとまた雰囲気違うなあとか
最近は既成モノのカラフルなカツラが増えたなあとか
眺めてるだけでも色々興味しんしんで、すごーく楽しかったです♪
やっぱ一番の収穫は、でんおーのコスさんが多かったことかなあ(*^-^*)
ウラちゃんが売り子で3人並んでたりとかねww人気あったww
(コス自体は割りと手軽だしなあ。メッシュつけてそれっぽい格好すれば見られるし)
ジークがいた!ジーク!ジーク!ww
放送終わってもでんおーが人気あって嬉しかったっす~☆

1時間半くらいのんびり楽しんで後にしました~。
近くのでざーとふぉれすとにも寄れたし(日曜でも人少なかった!時間が良かったのか)
なかなか充実したひとときを過ごせました~^^
今度はオンリーがあるらしいと聞いたのでまた足を運ばねば…(爆笑)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-05-29 00:01 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/7994088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 秋月 at 2008-05-29 11:59 x
コスプレマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
Commented by katuhiro-iyama at 2008-05-29 23:20
あっきー、それはコスプレ写真のUPはマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆なのか、
おいらにコスプレの挑戦はマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆とゆーてんのか、
どっちだ!?(爆笑)


<< 遅ればせながらモナコ (ノ*´∀`)ノ >>