人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終カット!


遅ればせながら先だって発売された「俺、誕生-ファイナルカット版-」を視聴しますた。
最終カット!_d0025055_0171273.jpg

これは買って損ないと思いましたね(`・ω・´)ムッヘン。
モモちゃんのなつやすみ収録されてるし
劇場公開時にカットされたシーンが入ってるし
何より初回特典のジークwing formのCDがオ・イ・シ・イwww(←この辺がおいら)

ジークの歌はセリフ入りなんだけど、ボイス新録音なのね!w
三木さんがノッリノリ♪(笑)で全セリフ入れてますよ(*^0^*)
明らかに番組内で述べてたセリフと違うねんもん…どんだけリキ入っとんじゃw

モモちんのなつやすみを劇場で見て一瞬でホレてしまった自分としては
この映像ぜひ手元に欲しかったので、万々歳(笑)
何度見ても意味なくヅラ(笑)なウラと、泳げる~泳げる~♪のモモちんに
腹筋崩壊並に笑わされますwwうひひひ。
あ~愛してる!モモちんたち本当に愛してる!(*^∀^*)








そうそう、今回はカットされたシーンが復活。
チラシとかにも一部書いていますがざっと紹介すると、
☆恐竜の数が増えてる
☆冒頭の宝石泥棒シーンで炎追加。(火事にしちゃった!)
☆モモとコタローの交流、セリフのやり取りを追加。
☆良太郎とハナのセリフのやり取りを追加。
☆ジーク変身時、羽が増えてる!(笑)
☆デンライナー内、オーナーらの場面を追加。
☆戦国時代シーン一部追加。
☆エンディングのタイトルバックを本編と別に編集。
☆曲が一部追加、修正。

こんなとこかなー。エフェクトやCGの修正も気付かない処で増えてそうです。
曲が、wing form使ってたのが良かった!(^0^)
あと、コタローの名付け親がハナちゃんではなくモモちんになってた!
これは重要な編集でした。ほむー。
全体的にファイナルカット版は、劇場公開版と比べてテンポがゆっくり、
じわじわと話がすすむ印象をもちましたので、
劇場公開時はテンポ良く見られるよう編集されたのか、と納得。映像編集ってオモロイ。

そうそう、音声特典として長石監督が自ら解説する
オーディオコメンタリーが聞けますが
カントク、ちょーユルwwゆるゆるなお喋りで撮影場所や秘話を教えてくれます(笑)
聞き役の方がどれくらいデンオー好きか判る辺りの方が聞きドコロかもしれん(爆笑)w
(監督曰く、脚本通りに撮影したのが今回のファイナルカット版らしい。)

全体的に「買い」のDVDでした♪
なんか、特撮の作品買った気がしないんだよなんでだろ(笑)
by katuhiro-iyama | 2008-06-04 23:36 | DEN-O | Trackback | Comments(0)


<< このごろ流行りの? 08年5月のニックの日 >>