エンジン8話

そろそろ佳境にはいってきた感のあるエンジン。
今回は全体的に流れる寂しい空気感が切なかったです。





うが~っ!萌えだよ、萌えたっつーんだよ今回はッ!!(爆笑)
なんであんなに2才ちゃんがかわええ~~んだようぅ~~(泣)←泣くな
演技指導されてたのは重々承知してるが、だがそれでも
あの可愛さには負けるぅぅぅ~~~!!!(ToT)オイオイオイ
とことん子どもに弱いっすこの視聴者……(敗北)

それに今回元ちゃんにも萌え!(爆笑)
ついに連絡先を聞く展開になってきたか~(笑)
しかも直後に猛ダッシュして去っていったのは
「よっしゃぁぁぁ~~!!(拳)」と叫びたいがゆえだったとみた!(爆笑)
あれはきっと台所あたりで叫んでたね(笑)元ちゃんかわいいよ元ちゃん(^0^)
クルマの窓を開けようとおろおろっとしてたのもかわええし(愛)
口先だけかもしれないけど「ゆっくりお話ししてみたかったです」と
例のヤマナミスマイル(笑)でジローに詰め寄るところもヨカッタ☆(^-^)ニヤニヤ
遠く手をふる元ちゃん見てると、堺さんて風が似合うな~…とか
どうでもいいこと考えてたのはおいらです(苦笑)
あ~最後の「いただきま~す!」が聞かれなかったのは惜しい。
惜しかったが、園長と「いやいやその素敵なお声で…」「いやいや園長こそ…(照)」
とか会話してるのがかなりツボったv(笑)

今回はジローの仕事よりもホームの方がメインだったんで
この後ジローが仕事とどう向き合っていこうするのかが
次回以降の楽しみ。我を曲げてテストドライバーでも契約するのかなー安易かなー

ベタに「さよなら」の展開にもっていくあたり、
ベタベタだからこそどんでん返しがあるんだろうなあと思えて
逆に楽しみです。でも素直にアタマ下げた16才くんとわからないと言えた13才くんには
成長と寂しさの気持ちを感じてちょっとしんみりとなりました。
ジローもいわずもがな。すっかり情にほだされましたねジロー(苦笑)

いつも思うんですが、このドラマの食卓シーンがかなり好きです。
食事は楽しくするものだよね、って実感するんで。
目玉焼きの食べ方を伝授するジロー(あれはほぼ素だろう(笑))、
マヨネーズをとりあう2人、ちょっかい出す2人、仲良く食べる兄妹、
べたべたにしながら食べる2才ちゃん、隣同士で微笑みあうレイコさんと男の子。
みんなと一緒に食べる食事ってなんて美味しいんだろう、なんだか
その場にいなくても一緒に楽しい食卓を囲んでいる気になってしまう、
素敵な食事シーンだと思います。

最終回までのカタルシスに期待。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-06-06 23:26 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/877884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< うっしゃ う~ん >>