つれづれ感想

語りたくなってきた時にアニメ感想。秋の新番組。

黒執事
この秋イチオシ。期待してました。
アニメ化を機会に原作読んでみましたが(放送が3話くらい終わった頃かな)、
これは正直、原作越えてるんじゃないですかねw
原作でどうしてもフォローしきれなかった部分の表現とか
ストーリーの構築とかが、アニメだと再構築、可能な表現に替えられてるので。
それがまた違和感ないし、かえって分かりやすくよりエグく(笑)なってると思いますw
現状用意できる原作ストックを一旦シャッフルして
組みなおしてよりクオリティの高い作品に仕上げる。
いい仕事してますよアニメスタッフさん。
絵柄もできるだけ崩さないようにしてるしね。デッサンの狂いも極力少なめで。
(欲を言うなら子どもがヒザを軽く上下に曲げる挨拶はもうひと押し欲しかった)
小道具や裏町の背景など資料が必要な作画もとっても丁寧v好感です。
配役も、最近の売れ筋若手男性声優ばかりを布陣してとっても豪華w(笑)
今の若いFANへのアピール度もばっちりですw(おひょいさんまで呼んでるしねw)
あと!これだけは言っておかねばならない!
フクヤマジュン!さいこーーーー!!www
「アタシ、これでも執事DEATH☆」さいこーでしたああwww(爆笑)









銀魂
ここ2回ほど録画シッパイしてるんであまり詳しいことは言えないが、
スタンド旅館編の初回を見た友人が、
「あれはアニメのオリジナルだよね?やりすぎ…」と言いかけたほど、
原作もアニメもカオスになってきてますww
わんこの声が堀内賢雄さんになってたのはGJ!あと麦人さんとか!
さすがアニメスタッフ、3年目入ってもますますいい仕事してるZEw
(監督さんが変わったせいかアニメならではのはっちゃけが減った気もするが)


のだめヨーロッパ編
すいません、録画の関係上今期この視聴切ることになりそうです(汗)
ただ、オーケストラを動かす場面を見たところ、
前作より演奏する動きが滑らかになってて、楽曲にぴったんこ。
CG技術の高さを目の当たりにしました。指あってる。すげえ。


ソウルイーター
新EDいいですね!(^0^)よく動くうごく!なんて歌ってるか分かんないけど(爆笑)
あの動きをよく知りたくてついスロー再生してしまいます(笑)
クロナも加わってるのがすっげー嬉しい♪あの子の成長ぶりを見守ってたい。
しかしスタッフキャストのフォント、もっと見やすくならんですかね(^-^;)
(これに限らず最近のアニメはフォントが小さすぎ…;)
おいらは深夜バージョンで見てるんですが
ミフネのおまけコーナーに爆笑しましたwさいこーだ!なんておいら好みなんだ!(爆)
先日の、女の子の身体を黒幕が乗っ取っちゃう話では
絵コンテがあの幾原邦彦氏だったのにはちょっとビックリしました。
しっかりしたホラー映画の怖さの見せ方になってた。こういう仕事もするんだなあ。
あと脚本のヤマトヤギョウは自分のシュミ全開にするのは
そろそろ控えた方がいいと思います(笑)

ガンダム00後期
これは…語らずにじっと成り行きを見守ってたいカンジ。
とりあえず、アロウズとカタロンは同じ4文字なので覚えにくいです(爆笑)
(どっちかを3文字にしてほしかった…)
アロウズ…F1にいたなそんなチームが。懐かしい(爆)
でも、話の筋は前作よりスッキリしてて、相関が大変分かりやすくなってるので
とても見やすい(^-^)前期がごだごたしすぎだったんだろう(苦笑)
見てて一番思うのは「刹那オトナになった…(感涙)」(つ▽`)ホロリ
21歳設定だもんね。潜伏してる4年の間に色々あったんだろうね。
なにより、相手にちゃんと説明できるようになってること、リーダーシップを取っている姿に
感動すら覚えましたww大きくなった…。
(親戚の子どもを見てるような感覚(爆)w)
あ、あと某陣羽織のヒトは正体隠す意味があるんでしょうかwww
コーラサワーの再登場まだぁー?

今期見てるのはこれらとゴーオン、ワンピかな。
ワンピは多分年内にブルックに過去話やると思うので
ちぇっくちぇっく。チョーさんの本領発揮されるといいなぁ♪

そんなところで。例によって好き勝手好き放題失礼しましたm(_ _)m
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-11-13 23:52 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/8917483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< オフシーズンスタート(え?) だいさんごくし >>