年の瀬まぢかというのに

全然年の暮れという実感が沸かないイヤマです。こんばんわ(苦笑)

先月末行った大阪旅行記がようやくまとまりました。UPしときますね。
年内に上がってヨカッタです(^0^;)

年内といえば借り物を返すのと年賀状を書くのが通例ですが(そう思うんだよ)、
初めてPC印刷をするかもしれません。プリンタのインクがピンチだけど…(爆)
BMWのスポンサーでもあるhpのプリンタ使ってますが
インクが特殊なんだよね…バカっ高いし(泣)どうしよっかなー…うだうだ。

そうそう、こないだ電車の中でPSPを熱心にプレイ中の
外国人のにーさんを見たんですよ。
日本人なら車内でもモンハンとかやってる光景は結構見るんですが
ゲルマン系っぽいにーさん(スーツ姿)がピコピコしてるのは初めて見たなあと
間近で何となく観察してたんですが(モンハン系のアクションゲームっぽかった)、
ふ、っと彼の腰にぶら下げてるケータイホルダーを見たら、

るろう○剣心のキーホルダーが…(笑)

そうか!にーさんはおいらの同志(otaku)か!!と
自分の中で一気に親近感が湧いた瞬間でした(爆笑)
(よく見たら肩掛けカバンも何かの作品のロゴらしきものが入っていたなあ…)

そんなにーさんたちに親しみを覚える(?)動画。
海外オタクたちの名・珍言集(にこにこどーが)

電車や駅はいろいろニンゲン観察が出来て楽しいデスw
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-12-18 00:10 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/9076485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おおつき at 2008-12-23 20:40 x
あ~、私もゲルマン系のスーツ姿のお兄さんが、
くたびれたリーマンのようなスーツの着崩しと
いかにも酔っ払ってますな座り方をしていたのを見て、
人種とか育ちよりも、現在住んでいる文化に染まるのかあと
感心した覚えがあります。電車の中で。
まんま日本のサラリーマンの雰囲気を出しておられました。
Commented by katuhiro-iyama at 2008-12-26 01:16
お久しぶりです^^コメントども♪
なんだっけ、住めば都?朱に交われば赤くなる?ちがうなあ(^-^;)
なんか、そういうコトワザがあった気がします(笑)
ニンゲン、暮らせばその土地に慣れるもんだよねw観察してると楽しいけどね(笑)
今度は飲みにでもいきましょ~^^


<< A D K 魂 ! バトンいただき >>