つれづれな日々を

気がつくと足やらに青アザが出来ている伊山です。コンバンワ。謎だ。

某女優とお笑いの人がリコンしたというニュースですが
おいらのなかでそのお笑いの人は三国志の人、というイメージなので
(だって関羽を語ってケッコンしたらしいじゃん)
何となくフクザツな心境です。なぜ…。
あのヒト三国志検定で90点台とったらしいですね。さすがだ。

そういや年末にたまたまBS熱中夜話という番組の再放送を見たのだけど
三国志についてアツク語る内容だったのですごく興味深く、
ニヤニヤしながら一緒にアツク視聴してしまいました(笑)
好きな魏の武将のエピソードを個別に語るあたりとか
編集ナシで見てみたかったよ…皆さん知識すごすぎw
ああ、あのお笑いの人も飛び入りで参加してたなぁ…
その放送のゲストと「三国志」って飲み屋に行こうとしたらそういう収録があるって聞いて
急遽見学に来た、とか言ってた。めっちゃ私服で。「赤兎馬」って書いてるTシャツ(笑)
ほんとに好きなんだなあって思った(笑)

期せずして三国志のハナシになってますが
今自分の中でアツイのは水滸伝です(笑)w何故今更ww
解説本を1冊入手したのであとはDVDを全話見倒すだけだ~。あと半分!
中国中央電視台製作なのでかなり細かく忠実に作ってあるようです。
味があるワイヤーアクションにツッコミいれるのも楽しいw(笑)
周囲の知識ある先達の皆さんにご教授いただきながら
これから作品世界にハマっていくつもりです~♪

この冬始まった新番組「続・夏目友人帳」OPが良い!!
しまったなあ単独のビデオテープに録画すべきだった。

明日から積雪の予報がでてるそうです~各地大荒れとか。
皆様お気をつけて(´・ω・`)ノシ
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-01-10 00:47 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/9180178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ~してやんよ 年明けF1話 >>