ちかづく


春の足音。
d0025055_0483593.jpg

梅が咲き始めたみたいです。
そういやウチの窓から見える他所さまの庭にも
白っぽい梅が5分咲きくらいになってて、
春は近づいてきてるんだなあとか思ったりもします。

…そういやF1開幕戦も近づいてはきてるんだが…
今年はなんだか情熱が燃え上がらない。ううむ。
開幕戦でいきなり結果出してくれたりしたら盛り上がるかなあ。
つか、放送はどこでみればいいんだろう…(地上波?CS録画?)

そうそう、DVDでちまちま見ていた水滸伝を全部見終わりました♪
原作に忠実かと思っていたけど実はそうでもなくて
ところどころ端折ったり筋を変更したりしてなんとか全43話まで
まとめていたようです。方術合戦なかったり死に方や死に場所が違ったり。
あと登場人物もさすがに108人全員出すわけにもいかなかったようで(笑)、
最後の方になってふらっとアンタ誰?みたいなヒトが出てきて死んでったり(爆)、
けっこう苦肉の策っぽい構成の仕方も感じられました(^-^;)
しかしセットやロケは大迫力なものが多く、ラスト近くの攻城戦や殺陣は
爆薬とか血のりとか大騒ぎで(笑)、かなりチカラ入ってましたw
エキストラ多かったし船とか大道具も沢山だし容赦なく燃やすし壊すし(笑)、
なかなか面白いドラマでした~(^-^)ツッコミどころも多かったけどねww
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-02-12 00:46 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/9328124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 風風火火 09年2月のニックの日! >>