自分用覚え書き

あれ、記入画面が広くなってる。(どうでもいい)
ドラマ水滸伝の検索の旅で思わぬ拾い物。
リンクは貼らないので自分的覚え書き。自分だけ分かればいい(笑)

高イ求の役者さんは三国演義で司馬懿。
李師師は小喬(四大奇書全ての映像化に参加してるらしい)。
晁蓋は馬謖。
劉唐は曹仁。
七郎は孟優(李冬果さんv)
張文遠は呂範。
戴宗は夏侯茂(って誰?)。
朱貴は田豊。
揚雄は太史慈とか廖化とか複数。
蔡福は張コウ。
石秀は趙雲と公孫サン(マジか!!)。
魯俊義は張遼(後半…らしい)。
燕青は曹叡。

複数の役者さんが2役3役やっている。
1話に諸葛亮こと唐国強さんが出ている。
孫二娘は封神演義のだっき。
魯智深はレッドクリフの張飛。
都の宦官の1人が、なんと総監督!(爆笑)張紀中さん。

よっし。いやー面白いなあ♪(あとこれは資料。)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-02-18 23:56 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/9360031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 春霞と春風邪と 風風火火 >>