人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うん、スペインGP


やっと、今シーズンまともにF1レースを見たなってカンジがしました(^0^;)
ドライでタイヤ戦略とピット戦略とSCとマシンのバトル。
そして自分の脳内の勢力図を書き換える勇気がようやくもてました(苦笑)

決勝結果。

まー…まずはニック2ポイントおめでとう、です。
スタートでニコか誰かと競り合って、軽く接触があったのかな、でも
押しのけて4ポジションUP!
もともと重タンだったから1stスティントは引っ張って他マシンのピット中に前に出て、
中盤あたりは8位辺りだったので、これは何とかポイント圏内かなと思っていたら
2回目のピットSTOPで後続ニコと順位が入れ替わり、7位フィニッシュ(^0^)2点おめ~。
自分で自分へのバースディプレゼントと言ってしまうあたり、
さすがニッククォリティってカンジですが(爆笑)
個人的には、序盤から中盤あたりのキミとのバトル!萌え燃えました~(^0^*)
ニックたくさんTV映ってたよ!映ったよ!(爆)

(クビさん今季まだノーポイントだなあ…スパイラル状態かな(^-^;))

スタート直後の多重クラッシュは見た目派手でちょっとビックリしましたね。
ニコに押し出されるヤーノが戻るのと、シケインからはみ出したスーさんが戻ったところで
丁度ごっつんこ(><;) 更にそのごっつんこを目の当たりにしてビックリした
ブエミがブレーキかけたところに、真後ろからまっすぐブルデーくんが突進(汗)
パーツがあちこち飛び散って大変…ヤーノも割といい位置のスタートだったのに残念です;
マーシャルさん頑張る! お掃除急げ急げ~ 
(麦わら帽子被ってたマーシャルさんがいて、スペインらしいなーとか思った(笑))

ところでフェラーリは…どうも困ったもんですね(汗)
「見るに耐え難いレース」などどニュースサイトに書かれてしまう有様。
1周分だけ燃料足りないって…周回数の計算ミスった?んなまさか(^ω^;)
結局チェッカーまでに2台抜かれて、あわやニックにも1,5秒差まで追いつかれて
かろうじて6位フィニッシュのマッサ。
ラスト3周燃費セーブモードで走らなきゃいけないって言われて、
じゃあこれまでかっ飛ばしてたのは何だったのって、
そりゃ無線で「ワッカナドゥ!」て叫ぶよね(´ω`;)
あまり他所さまのチームについてどうこう言えないですが、
チーム代表が変わってからこういうドタバタが続いてるような…ね。気がしますね;

ウェバー終盤頑張ってたねえ。荒い鼻息が見えるようだった(笑)
表彰台メンツやコンストポイントランクを見るにつけ、
今季の勢力図はこれになるようだな…と。
BMWザウバーFANとしては覚悟を決めなくてはならない模様です(汗)
さっとアタマ切り替えて観戦した方がいいみたいだなー(^-^:)
by katuhiro-iyama | 2009-05-11 22:50 | F1話 | Trackback | Comments(0)


<< HAPPY 32th! さてスペインGPです >>