うーむ


健康診断の告知があり、あと1週間で体重1kg落したい…とつぶやいたところ
「高校生みたいですね(´∀`*)ウフ」と8才下の同僚に生温い目で見られた伊山です。
初々しいとフォローまで頂戴しました(笑)


コンビニ寄ったらこんな物が。
d0025055_0234533.jpg
にんにくラーメンチャーシュー抜き。


…思わず絶句しましたが、ちゃんと「チャーシュー抜き」であることを確認して
レジに並んできました(笑)いや…だってほら、当時の熱気を知るものとしてはさァ…(言い訳)
まだ食してないですがカロリーもそこそこあるし、
ふっつーのラーメンだと思います(笑)

そういやビックリしました。
栗本薫氏死去 
思わず「グインは!?」と声をあげてしまったとですが
正直この方の作品は全然手を付けておりません…。
(だって小説読み始めた頃はあんだーぐらうんどな作風の人だと思ってたんだ(爆))
それにグイン・サーガがオリジナル作品だってことすら知りませんでした(汗)
どっかの海外小説を翻訳してるんだと思っていた…;無知にもほどがあります。
それでもこうして気になってしまうのは、ひとえに70~80年代のSF小説、娯楽小説、
今でいうライトノベルズ界を基礎作り、代表するお方だと思うから。
全く読んでない自分でもお名前を存じ上げてるくらいなのだから
FANの皆様方の心境はいかばかりか。ご冥福をお祈りします。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-05-28 00:18 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://huzukue.exblog.jp/tb/9784613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 09年5月のニックの日! そんでもにゃこー3 >>