2009年 07月 27日 ( 1 )

ハンガリーGPんがんが


ハンガリーGP終わりました。 決勝結果。

今回はちょっと面白かったかな。
アロンソ激軽タンでPPから独走、ピット戦略でどうなるか展開が楽しみになった。
…ピットミスでアロンソリタイヤしちゃったけどね…(´д`;)
作業ミスでタイヤが外れて、折角の軽タン3stop作戦もフイに。
きっと久々のルノーTOP走行でクルーもがちがちにキンチョーしちゃったんだよ。うん。
(でもこれでスチュアートから処分が下りそうなのも…ちょっと。)
ミスしたクルーが一番凹んでると思う…チーム内処分で充分と思うんだけどな。

代わって独走態勢に入ったのが、マクラーレンのルイス。
マクラーレンがこの位置に来たのはホントに久しぶりだ!w
ヘイッキもなかなか良い位置で走ってたし(5位完走)、
マクラーレン復調傾向ですね。この勢いが止まらないでくれれば後半面白くなりそう。

そうそう、久しぶりといえばキミも2位でチェッカー!
しばらくぶりに表彰台でガブ呑みする姿がww
マッサんが頭蓋骨損傷で手術(うわーヒドイ怪我だったんだ(汗))で不在の分、
キミちゃんの双肩にフェラーリの今後がかかるわけで、
後半戦は是非ともキミちゃんにヤル気を出して頑張ってもらいたい(^0^)

…肝心のBMWザウバーですが…もうね。今季の目標どこいったんだろう、と(苦笑)
予選Q1突破できなかったんだよ?2台とも。
クビちゃんにいたっては新人のアル(略)くんのタイムに0.6まで迫られるし…
(いや、アル(略)くんが頑張ってスマートに走れてるからこのタイム差なわけで)。
そんな感じだから決勝は期待してなかったんだけど
ニックはスタートで少し順位上げたりして15番手スタートから11位フィニッシュ。
おぅ、まあまあ良結果でないかい。(11位で満足してしまう今季…)
しかしポイント取れないな~…はふぅ( ;´д`)=3

ウィリアムズがじわじわと上位に迫ってきてるのが気になります。
ニコも順調にポイントかせいでるし、カズキくんは今回1秒以内の8位獲得バトルを
繰り広げたし(惜しくも9位でしたが)。
カズキくんはクサらず前を見る走りがいいなと思います。
周囲の評価も高いみたいだし、今季中にバケるといいですね。

それにしても予選Q3でライブタイミングが落ちて
チェッカー後のドライバーたちが互いにタイムを確認しあってる姿、
リアルタイムで見てみたかったなー。どんな会話してたんだろうw

このあと1ヶ月の夏休み(長っ)を挟んでバレンシアです。ふあー。
折角折り返し地点で面白くなってきたところなのにこのインターバルで
テンション下がらないといいけど…(^-^;)

マッサの早期回復を祈ります。経過は良好とのこと。なにより。

では以下写真あさり。

ごそごそ…
[PR]
by katuhiro-iyama | 2009-07-27 23:30 | F1話 | Trackback | Comments(0)