2013年 01月 29日 ( 1 )

ながさき紀行


少し前のことですが、バス旅行が当たったので
長崎へ日帰り旅行してきました♪
集合時間は当初より遅くなって午前8:10。
登校途中の中学生に混じって集合場所へ向かいました。

最初に向かったのが、佐賀県鳥栖市にある宝石工房。
ひと抱えもあるような巨大な天然石が展示されていました。
ここでネックレスとか宝石をたくさん見学。記念に天然石(マグネサイト)を頂戴しました。
…ぶっちゃけ、このバス旅行のメインというか
行程の目的の大きなものがこの宝石工房でのお土産購入かと(^-^;)
後で聞いたところ、大体のバス旅行はそういうものらしいです(笑)

そのあと高速に乗って約1時間。この旅行はバスガイドさんが居なくて
添乗員さんが簡単に案内してくれるだけなので
車内は特に盛り上がることもなく静か。
お連れがいる方がめいめい談笑されてる程度で、単身参加のワタシなぞは
ゆっくり車内で昼寝させてもらいましたw
バスもぎゅう詰めかと思いきや、リクライニングができる程度にはスペースがあり、
なかなかに快適でした♪(^-^)

長くなったので折り畳み
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-01-29 23:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)