2013年 01月 31日 ( 2 )

オメガ42話


聖闘士星矢オメガ42話!今回脚本がシリーズ構成の吉田玲子さん、
作監は大西陽一さんで演出が貝沢幸男さん!なかなかに豪華ラインナップ。
個人的に貝沢さんはベテラン演出家さんなので
旧作アニメの雰囲気が感じられるような独特の画面を期待。

地球が闇に包まれるまで あと3時間30分! ひょー追い込んできたなあw

前回までのあらすじもさっと流して即本編。濃ゆく詰め込んでくるとみた。
さっそくマカツ宮へ足を踏み入れるコウガとユナ。周囲は古ぼけた本ばかり。
(本の墓場みたいとはユナの弁だが、ちがうよ古書の香り漂うシアワセな空間だよw)
と、傾きかけたアテナ像に祈りをささげる山羊座の黄金聖闘士・イオニアと邂逅。
アテナ像、沙織さんにそっくりです。
パライストラの元学長なのにマルス側に立つ彼の立ち位置を早速責めるコウガくん。
「語らねばなるまい……、何故アテナを崇拝する私がマルス様をあがめるのかを」
誰も聞いてないよww
(新黄金て聞いてないのに勝手に語りだす奴ばかりだよなあww)

ツッコミどころ満載
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-01-31 23:30 | 星矢オメガ | Trackback | Comments(0)

きよもりいんでっくす


2012年NHk大河ドラマ「平清盛」感想文インデックスです。
1年つらつらと書き続けていたものをまとめてみました。
後で読み返す時に便利かもしれません(笑)


1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話

11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話

31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話

41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話 総括


※リンク切れ、リンクミスがありましたらご連絡くださいm(_ _)m
ちなみにカテゴリ名の「きよもりっ」とは、
1話か2話で清盛が「たいらの、きよもりっ!」と名乗ってたのがかわいかったので(笑)
そのまま使いましたwひらがな4文字という流行っぽいのも狙ってたww
このドラマ以降キャストさんたちが出てらしてる別番組も気になって…
「新選組!」のような位置づけになってきております。
クセになるスルメ大河。貴重なり。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-01-31 00:01 | きよもりっ | Trackback | Comments(0)