2013年 02月 04日 ( 1 )

にがつ


しばらく企画記事(画像つき)のエントリばかりだったので
たまにはふつーの近況でも。

気がつきゃ2月になってたんですが(笑)、月が替わってすぐに
以前応募した、花ゆめの全サ企画フルバのピクチャーアニメDVDが届きましたv
思ったより早かった~。きっと遅れて春先になるだろうと思ってた(笑)
即行視聴……の前に、手元にあるフルバ最終巻を途中まで読み返して
(ピクチャーDVDが最終話を扱ってるので、その1話前まで)、
気持ちを盛り上げてから視聴しましたw我ながらどんだけやww
声優さんのアフレコに加えて、BGM、SE(音響効果)、モノクロ原稿にカラー着色まで
行われていて、ものすごく手間のかかった、「こだわった」作品になってましたv
どうやら高屋先生のリクエストから始まった企画だったそうで、
先生がまず一番にご満足されてるだろうなあ……としみじみ。
十二支全員+アルファという結構な人数が出てくるにもかかわらず、
フルキャストで声がはいってたのも豪華でした。
(たったひと言だけ、というキャストさんもいる!w)
改めてフルバの新作に触れられて、すごく嬉しかったです~(*^-^*)ありがたや。

フルバ、今読み返すとまたこれまでとは違った箇所で泣けたわ……
普遍的な作品って色あせないっていうけど、
きっと読者の心情や環境の変化によって
読み返すたびに新たな発見があったりするからだと思う今日このごろ。

苗字が変わって3ヶ月過ぎまして、もう新姓で呼ばれることにも慣れてきたです。
職場で手書きサインをしないといけないので、
毎日書き続けてればいやでも慣れるってのもある(笑)
ただ、まだ便宜上旧姓のままで残してる名義とかもあって
いつか統一しないとなあと考え中。まあ、変更しなくても不便はないんけど。
なんかね。心情的に。もやっとする(笑)

そうそう、こないだ雨の日にいちにちクルマを使わせてもらえたので
思い切って自分1人で1時間ほどドライブしてきた!w
まっすぐな道路をずーっと進むだけだったから楽でした(笑)
目的地でもゆっくり遊べてすげー楽しかったっす(^0^)
普段はクルマ乗れるとしても1週間に1ぺんとか近所の店まで、とかだったから
自分のなかではすごく新鮮でした(笑)うふふ(笑)
思わず「ひとりでできるもん!」って叫んでしまったww小学生かwww

そんなところでとりとめなく。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2013-02-04 00:02 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)