2017年 05月 02日 ( 1 )

新緑まぶしく


どもです伊山です。おこんばんわです。5月は緑まぶしくて好きな季節です。
どうにも更新頻度が10日に1度くらいになってしまって(汗)とほほ。
アウトプットしたくなってくるとぽんぽん更新しまくるんですけどね……
波があります。すいません(苦笑)

前回ちらっと書きました、安宿ですね。温泉いってきました^^
ネット予約だったんですが、施設説明文に「古い施設ですがその分お料理がんばります」
とあって、若干社交辞令とか謙遜とかあるのかなーと思ったんですが
なんのなんの、本当に年季のはいったお宿でした(笑)
やー、まあ、でも湯治場にはよくある感じだし、広い和室でゆったりのびのびだし、
何より本当にお料理がこのレベルいただいていいんですか?って感じの
豪勢なものを出していただいたので(カニすきにローストビーフ!)、
ありがたーく頂戴してきました。寛げましたよ^^
子ども連れだったのもあってお料理とか気を配っていただいて、感謝しました^^
あと、サービスで家族風呂利用が1時間無料になってたので
一家でほのぼのと温泉につかれたのも良かったです。いい思い出になりました。
ほんと、車で30分程度の場所にあるひなびた温泉宿だったんですけどね、
かえってそれくらい近いほうが気兼ねなく過ごせるかなって(笑)お手ごろに非日常感もあじわえて良し^^
あまりにワタシぐったりチカラ抜いて過ごしたせいか、翌日脱力しまくってものの役にたたなかったんですけどね(爆)
まあリフレッシュできたので満足ですw

子どもの備忘録ですが4月から年少組にあがりまして、
本人もそれなりに自覚がでてきたのか、朝の準備がこれまでより格段に段取りよくなりました。
着る服出しておいて、一緒に着替えるよーと声をかけつつテンポよく次の指示をだしていくと
子どもの準備はあっという間に完了してしまって、かえって自分の準備に手間取るくらいw
先に手を打っておくだけで本人もある程度自分のことが出来るようになってきたから手出しも少なくなって、
正直ほんと助かりますwよかった。遅刻ギリギリで職場に駆け込むことがめっきり減りました(笑)
ただ、保育園用の準備物が増えてきて、そちらの用意にバタバタしたり(苦笑)
お茶沸かして水筒持たせるとか白米だけ詰めた弁当を持っていくとかですね……。
昼食のおかずは園で出してもらってるのですが、白米だけは家庭で用意してくださいという流れになって、
ご飯のやりくりにちょっと工夫が必要になってきました。
多めに炊いて小分けに冷凍してるけども、うっかり忘れて事前の用意ができてない!とかいうことも
あり得るので……(汗)これから毎朝の最重要項目として子どものお弁当の準備、を
しっかり頭に叩き込んでおかねば……です。が、がんばる。
子ども本人はだいたい毎日楽しんで通ってるようですけどね。移動中の車内は常にウルトラマンソング(爆)
おしゃべりもお歌も上手になって、毎日なにかしら歌っています(笑)
あと、3歳児にしては替え歌が上手なように思うんですが……親ばかかしら。
(ウルトラマンの節で別の単語を置き換えて歌ったりとか、けっこう高度な言葉遊びだと思うのだけど)

ああ、そういえばキュウレンジャーが面白いです(唐突)
オルフェンズが終わった今、1週間で一番の楽しみと癒しがこの番組w
前も書いたと思いますがすごく新鮮でかっちょいいんですよ~キラキラしてる(笑)
放送前は9人もいて混乱しないかしら……と心配してたんですが、
人外キャラが4、人間キャラが5で顔もシルエットも性格も特徴しっかりつけてて見分けやすくなってるし、
戦闘シーンもアクションの動きに工夫つけてて、キャラごとの得意な動きをよく見せるように撮影してあるし、
お話や台詞回しに矛盾が少なくて、時間内にうまーく物語の起伏をつけてあって飽きさせないし、
何よりわかりやすくてアツイ!wこれが一番です^^
作品を特徴づける要素がとても多くて紹介しきれないんですが、(星座モチーフとか関係性萌えとか)
要素が多すぎてとっちらかる、という事が今のところ出てなくて、うまーくまとめてあるのが本当にすごいですw
ああー上手く説明できないのがもどかしいwほんと、是非その目でいちど作品を見てみてほしい、って感じw
今は9人揃って物語が始まったかと思いきや、すでに追加キャラが2人増えて、
いつの間にか「11人いる!」状態になってまして(爆笑)、その大胆な発想の転換力にも唸らされておるところですw
まだまだ追加戦士増えるかしら~。そして地球にとどまらず、全宇宙を飛び回る展開に発展していくかしら~。
まだ12話だってのに毎回面白いところ満載でニマニマしながら見られているのが本当に嬉しいですw
正直、子どもより自分の方がグッズ集め(食玩とか)に熱心だったりして(爆)、
もう今年1年はしっかり振り回されようと覚悟しておりますwwwたははww(ダメ親)

まあそんなこんなで。来月ごろ、ついにご近所にコメダ珈琲店がオープンする!ので、
今から通うぞ~とワクワクしております伊山でしたww



[PR]
by katuhiro-iyama | 2017-05-02 00:17 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)