2017年 10月 11日 ( 1 )

アニメ感想放出


どもです伊山です。
インプット時期が過ぎてアウトプット時期に入ったようで、
だだーっと何かを書き残したい情動にかられております(笑)
思いつくままにアニメ感想をば。

活撃/とうらぶ
最終回まで配信完走しました!面白かった!
画面もとても綺麗で、色味が鮮やかだったのが印象的な作品でした。
(本当はBS11で深夜リアルタイム視聴したかったところだったけど時間的に厳しかったので
配信頼みでした。しかもブルーライトカットのメガネだと色味が変わってしまうのが嫌で、
わざわざ裸眼で見ていたという(笑))
剣劇作画もふわふわっとしていながらビシッと決める、それでいて大仰な動きがない、
とても現実に寄った動きをしていたのが好印象でした。見とれたなあ。
最終回は土方歳三さんのそば近くに入り込んだ堀川国広がどう動くかが見どころだったけど
結局歴史を曲げずに和泉守兼定の思いに寄り添った行動になったのがホッとしました。
というか、兼さん、歳さまから直接「自分の命のような相方」と言われて
うっれしかっただろうなあ~と(笑)会えて泣いちゃうくらいの推しだからなあ~(笑)ふへへw
ゲーム本編をプレイしていない身ではありましたが
ゲーム世界の一部を表現している作品だろうなあと想像できて、
しかも歴史に沿った背筋がしっかりしたアニメだったのが好みでした。見られて良かったです^^

夏目友人帳陸
半年前の作品をようやく視聴完了……(苦笑)今回も面白かったです。
原作でも徐々に、夏目くんの変化にあわせてお話の印象が変化していってるんだけども
アニメもそこに合わせて雰囲気を穏やかにおとなしめに、でもじわりと変化をつけて、と
細やかな違いを出してきているのが見えてきて、丁寧にアニメ化されてるなあと感心させられました。
優しいお話が多くて和みますよね(*´ω`)
個人的に、夏目くんのお友達くんが夏目くんの幻?のあやかしに惑わされてしまう話が面白かったです。

十二大戦
この秋はじまった大作アニメ。2,3か月くらい前からBS放送で告知CM流してて
作画動画もよさそうだし気になってたので1話視聴しました。
結論からいうと、とても動きが良い作品でレベル高くて見応えはあるんだけど、
「今の自分」には合わないなあ、という印象でした(^-^;)
いや、本当に「アニメファンの自分」としてはすごーくすごーく興味深くて見入ってしまったんですよ。
アクション作画がレベル高くて実際の人間が動いてるかのようなリアリティある動きで、
目が追いつかないくらい。すごく見応えあって感心しきりでした。
しかし、「人の親である自分」としてはなんというか……人殺しアニメは心情的に引いてしまうというか(苦笑)
以前まではそんな感覚なくてぼやーっと見ていたジャンルなんですが
すごーくリアリティある表現でざくざく人殺しする場面が続くし、
快楽殺人者を育てていく描写とかエグくて、うむむむ……って(-'_-;)こんな顔しちゃう自分がいて。
自分が変化していまうと視聴したい作品も変化してしまうんですね……困ったもんだ。
そんなわけで、すごく気になる作品ではあるのですが精神的負担を考えて
今作品は見送ることにしました(^-^;)ネット配信でチラ見する程度にしようかな。
すごーく設定とか面白そうなんですけどね。キャラとかケレン見ありすぎて気になるし(笑)
西尾維新原作作品ですし、気になる方はぜひ。そしてワタシに感想を教えてくれい(笑)

今のところ放出したいのはこんなところかな~。
おそ松さん2期はあまりにムーブメントになりすぎて引いてしまったので(苦笑)見送ります。
あとは特撮メインでいきます(笑)仮面ライダービルド面白いです。過去ライダー作品を
あちこちリスペクトしているようなので年代問わず楽しく見られる感じです^^

そんなところで。なんか他に面白そうな作品あったら教えてくださいませ~^^



[PR]
by katuhiro-iyama | 2017-10-11 22:53 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)