2017年 11月 04日 ( 1 )

拝見


おこんばんわです伊山です。おげんきですか。

もう1週間ほど前の話になって恐縮ですが、
先日なんと我が町に天皇皇后両陛下がご来訪くださってですね!
こんな機会めったにないぞ、とワタクシいそいそと見物に……(笑)、もとい、
お姿を拝見しに行ってまいりました。わざわざ仕事休みとって(笑)

高速インター降りてすぐにご訪問場所の役場があるので
沿道で並んで拝見する手もあったんですけども
正直こんな機会、もう無いと思うんですよね、平成今度終わるし(笑)
折角だからもっと間近で拝見できるところを、と考えて
役場の正面、両陛下がお車を乗り降りされるところの近くを頑張って陣取りましたw
到着予定時間の1時間くらい前から乗り込んだんだけど、
やはりそこが大本命ということで、かなりな人だかり(苦笑)
どうにか2列目くらいから人の頭の間をぬって、お姿ひとめ見たいと
あっちにこっちに頭を動かしていたんですが
結局ほっとんどお姿を見ることができませんでした(苦笑)たはは。

まあ、それでも3時間立ちっぱなしで出待ちして(笑)、
最後お帰りになる際にお車の窓から手を振られる両陛下の笑顔を
なんとか3~4メートルほどの距離から目にすることができまして♪
あーこのわずかなチャンスの為に入り待ち出待ちするのってホント
何故だか分からないけどそこまでしたくなる存在ってことで、
不思議だな~って我ながら思いました。興味深いですね。
(ちなみに両陛下が乗られていた黒塗りの御用車はナンバープレートに菊の御門があしらわれていて
一般的な数字の表示ではなかったのが印象的でした。メーカーはプジョーだった(笑))

ぶっちゃけ7月の豪雨災害の時に、あっこれ陛下来られるんじゃもしかしてって思ってたんですけど(笑)、
やはりこんな小さな町にもお心を寄せていただいたと分かった気がして
単純に嬉しいです。笑顔、映像で見るのとまったく同じ優しい感じでした。
こちらも自然と笑顔を引き出されるような感じ。素敵。
沿道で待ってたら旗とか振って、大観衆にもまれて見えない~とかゆってたのかな。
沿道見てないから旗は振ってたかどうかわからないけども。
いやー、良い体験をしました。
帰ってデジカメ見たら、ほんの一瞬、人のあたまのすき間から
両陛下のお顔がギリギリ撮影できてるのがあって、現像して宝物にしようと思います(笑)
もう平成終わるしさ……よかったよラストチャンス棒にふらなくてよかった(´ー`)

そんなかんじで。思い出に残る日になってよかったです。




[PR]
by katuhiro-iyama | 2017-11-04 23:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)