カテゴリ:テレビ、芸能( 106 )

エンジン5話

LAP5視聴。
やべえ、おもろい。
これ、実はアタリかも(笑)

16才不良っ子……
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-05-16 22:25 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

エンジン4話


…ヤヴァイ…萌えた…(爆)
今回おいらの中で萌え話ケッテイ(笑)
大のオトナの男とちんまい子ども、の組み合わせに元々弱いのに加えて
元ちゃんがまんまヤマナミさんだもんなー(爆笑)
もう机ばんばん叩いて萌えまくりですわいあはははは(笑)

前回までは……
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-05-09 23:00 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

エンジン3話

曜日感覚とぼしく、あやうく見逃すところでした…うっかりうっかり。

今回も脚本がなかなか巧みだと思いました。
2つの問題を上手に絡ませてあって。定番ながらどうなるかと思ってハラハラ。
(30分で富士スピードウェイまで間に合う場所だったのか?(爆))
問題の大きさの割には時間かけすぎかとも思ったけど…場面1つ1つが丁寧なんだろな。
ジローの低姿勢に謝る姿に真剣さが出ててちょっと意外。
この人の性格なら男の子くんの家庭の事情とか聞いても
自分の都合で見放すかと思ったけど、
自分に言い聞かせるつもりで最後まで成り行き見守ったんでしょうね。
多分途中で放り出しても寝覚めが悪ィとかいって戻ってきそうなタイプ(笑)
ありがちありがち(笑)
それにしてもあのぼんぼんドライバー、金持ちぼっちゃんのイヤミっぽいとこが
しっかり出てんなあ…(笑)役者さん上手い。
(メカニックくんが控えめでいいなあ~v)

食事の比較のシーン、良かったですね。
どの家庭もぽろっと食べ物をこぼしているところに何かを暗示してる気が。

園長が……
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-05-02 22:58 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

エンジン2話

……なんか、フツーにおもろいんだけど(笑)
普段流行りのドラマとか見ない分、気楽に見られてるだけなのかな??

ええと、主役のジローの奔放な言動がどう子どもたちに影響を与えていくか、
っていう過程が楽しみです。
小雪の役は見ててイライラします(笑)そういう役なんだろうけどね。
あと、元ちゃんのクチグセが「経験からすると」みたいだと判って
経験重視のマニュアル型?な人らしいと思われるんで、
その人もジローの存在でどう変わっていくかが楽しみです。
つーか、今回素で元ちゃん=堺さん、ってこと忘れて見てました(苦笑)
どうも、このドラマの存在そのものが気に入ってしまったようです(笑)
それでも堺さんの顔UPになったらひゃ~vってうっとりしますけどね(爆笑)

点かないライター、回らないエンジン、なにかの暗示か。
ジローの性格づけと子どもの境遇を綺麗にシンクロさせていたようで、満足です。
子どもの心境変化がちょっと都合良すぎかな、と思えなくもなかったけど
途中の過程はきちんと描けていたのであまり気にならなかったな。
あの小雪の役、ウザイよね~(笑)ウザイって言わなかったのはせめてもの優しさかな。
ぼんぼんドライバーの高慢な態度、鼻っぱしら折れたら痛快だな~(笑)

スポンサー役に西村雅彦さんだなんて、ゴーカだなあ~。
うん、満足だ。
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-04-26 00:19 | テレビ、芸能 | Trackback(2) | Comments(0)

「エンジン」1話

はい、来ました~「エンジン」1話。
目当ては堺雅人氏と2才の子役ちゃんとフォーミュラカーという
偏った視聴者のおいらがまずは見てみたですよ(笑)

1話の感触としてはまあいいんじゃない?っていうところですねえ。
フォーミュラカーのシーンは素直にカッコイイって思えたし
堺氏もウケどころがあったし(笑)←予告で見た手のひらをかざしてる場面が…(爆笑)
これって要素が多すぎて、何を期待して見るかによって
評価が定まらないんじゃないかなあ(苦笑)手を出しすぎかも。

堺氏目当てだとちょこっとしか出ないし
子ども目当てだとそれなりに見られるだろうけどムカつくヒトはムカつくだろうし
フォーミュラカー目当てだと触れられない時はまったく触れられないだろうし
小雪女史目当てだと…とか児童教育目線だと…とか、
ま~様々な切り口があるみたいですね。だから評価分かれると思う。
そういうおいらはそのまとまりない要素をどうやってまとめていくか、の
手腕を楽しみに(=風呂敷がたためるかほくそ笑みつつ(鬼))
視聴していこうかと腕組んで見守ってく姿勢です。エラソウですまん。

続く
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-04-18 23:04 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)

地方番組

夜9時から地元NHKの独自番組で
装飾古墳についての歴史系特集をやってて
今度の国立博物館ネタかと思って見続けてたら
メインのナビゲーターの博多花丸・大吉が岩と粘土で壁画を再現してみるまではよかったものの
弥生時代のコスプレをしたままメリーゴーランドに乗ってる場面で
この番組のスタンスに疑問符が(苦笑)
いや、この2人に罪はないし自分は結構好きなんだけども
歴史系教育番組メインにするかバラエティ路線でいくかっていう
番組のコンセプトがちょっとあやふやでよくわからなかった気がしたです(苦笑)
とりあえず壁画を描く様子は楽しそうでした(笑)

資料的価値は割と豊富な番組だったと思う(ベトナムの村に装飾墓の風習が残ってるとか)し
地元に小さな古墳がそこかしこに残ってると判明しただけでも
視聴してよかったとは思った。
まあまあいい番組やったとではなかでしょか。えらそう。

国立博物館、楽しみだー。自分の中で出銭ーらんどに匹敵するくらいの
丸1日楽しめそうなトコロになりそうですごくわくわくする(爆笑)

More
[PR]
by katuhiro-iyama | 2005-04-15 22:31 | テレビ、芸能 | Trackback | Comments(0)